ネット業界勉強ブログ

ネット業界勉強ブログ

将来、個性的なアクセサリー販売店舗&サイト経営をしたいと思ってネットの仕組みを勉強中です。

Amebaでブログを始めよう!
簡単に使えるし、規制にも引っかからないんで超良いです。SNSにも使えます。

これなんです~~(ざっくりハイタッチの企画の真似)

超簡単じゃないですか?

短縮リンクを作って、それを貼り付けるだけです。

簡単すぎて驚愕しました。

還元率は100%ですが広告が主なので、あまりもらえません。

しかし、ちりも積もれば山となる!

Twitterのボットでつぶやいたら一日50円くらいはいきました。

Twitterのボット量産しようかな~って思いましたよ。

みなさんもお試しアレ!!
上の歯を治療した

私の大嫌いなアレ

麻酔

注射がダメなんです。

なんでかっていうと

針が入るでしょう。体内に。出るけどさ。入るんだよ!?一度でも!?

怖い

特に嫌いなのは上の歯の治療をするとき。

上顎の内側に麻酔。

やばい。

超痛い。

メリッってなったもん

「先生!!ちゃんと表面麻酔してくれましたか!?」
「ええ、しっかり塗るようにはしているのですが、上顎の裏側は皮膚が硬くなっているので、しっかり押し込まないと針が入らないです。少々痛くなってしまいます。」

先に言えよ!!

て思ったけど

言ったら、私はブルブル震えて失神するのでは!?と心配されたのか

痛いことされるときはいつも後に言われてる。

表面麻酔しないで麻酔する人居るらしいですね。

不感症なんだろうなって思う。

何が悲しくて、歯医者で麻酔されるたびにあえぎ声あげなきゃいけないのか

麻酔が、ハンコ注射みたいに痛そうに見えて痛くなかったらいいのにとつくづく思う。
電子書籍に喝!!

私は漫画が大好きだ。

超好きだ。

電子書籍も好きだ。

だけど、文句ありありだ。

電子書籍に求めらるものは何か!?

なんもわかっちゃいないんじゃないか?

漫画好き、書籍好きの方は是非この記事を読んで考えて欲しい。

1.漫画や書籍で部屋が汚れる人に電子書籍は向かない
こういう人が漫画を欲しているんじゃないか?と考えているが甘い。
こういう人間は「コレクション癖」がある。
見える場所に順番にそろえられた好きな漫画(実体)があるがゆえ、
それが興奮で、それが快楽、そして癒し。
漫画を読むのが癒しではなく、好きなものが近くにある(しかも序列を守って。)
それがいいのだ。
好みの女性が味わいたい順に並んでいる状態。それに近い。
実体があることに興奮する変態だから、ありそうでない、が、ある。という曖昧な電子書籍は、
飯だけ食って遊びに行く飯豚野良猫と同じ扱いである。
だから部屋が汚れるし、質量が多くて、圧迫感がある。
それが快楽だから、その現状を変えないというお話なわけです。

2.新刊出るのが遅い
電子書籍に求められるもの、"手軽さ" がある。
すぐに買えて、すぐに読める。
かさばらない。
最高じゃないか!
と、出版社側は言うだろう

手軽さには、すぐに買える=早く買える という意味もこめられている。
早く本屋に並ぶ漫画か、ちょっと発行が遅いけど実物なくても読める電子書籍だったら
本屋の漫画買うよ。
待ってるんだよ。漫画を。

漫画好きは、漫画を待っているんだよ。
漫画好きなら知っている。ひと夏の出来事を10年も20年もかけて
米よりも大事に、大事に育てて作られた1冊の漫画の重みを。
それを、いまか、いまかと待っている。
漫画家も、妥協はしたくないものの、早く提供をしたいという気持ちは十分にあるはずだ。
その漫画家と、読者との間にタイムラグで亀裂を入れているのは
電子書籍だ!
印刷しないんだから、1日早く読めてもおかしくないだろう!!
ていうか、紙大好き変態が集合した日本で、電子書籍なんて早く漫画を配信するくらいしか勝てねぇだろ!!
出直して来い!!

3.買うまでもないマイナーな漫画を売らない
電子書籍に求めるのはココだろう!!と私は思う。
まず、ワンピースのような超ポピュラーな漫画で考えよう。

・どこの漫画喫茶に置いてある
・下手したら床屋も置いている
・友達も持ってる
・アニメで見たことある
・ていうか昔読んでた
・BOOKOFF等の古本屋で安く売ってる
・本屋でも売ってる

電子書籍でいちいち販売しなくてもいいレベルで普及してるんだよ!!!
もう、いらねーんだよ!
人気漫画を売るな!といっているわけではない。
みんなが好きな漫画を優先して販売して、
本当に読みたいマニアックな代物(Amazonで在庫切れになっている等)が扱ってないとは何事だ!
こっちは4巻そこらで終わってるけど若干反響あったような、なかったような漫画が読みたいんだよ!!
反響がない漫画でも良い話はその中に4、5話はあって、それだけを見たいがために買うんだよ!漫画を!
作者が好きなら、そんな漫画をなおさら欲しいんだよ!
今じゃ手に入らない昔の漫画を、本当はみんな欲しがっているんだ!

そんな私は、出家してから漫画を置く場所が狭くなったためにLINE漫画というアプリを導入しました。
着々と漫画は増えていますが、やはり、バリエーションや発行の遅さが劣っていると
本当に電子書籍に移行してしまっていいのかな?
という不安が出てきます。
そもそも論として、漫画買う人はコレクション癖があります。必ずと言っていいほど。
だから、もう人気で50巻とか出版されてる漫画を、50巻まで買っていたら
51巻から電子書籍にするなんて暴挙には出ません。
家の家具、全部無印良品でそろえていたのに、IKEAはやっているからこれからはIKEA!
に簡単にならないのと一緒で、連続性・共通性の美に酔っています。

電子書籍の悪口を言っているが、私は電子書籍派です。
ただ、もっとよくなって欲しい。電子書籍が。
その一心。
LINEかFecebookやってないと友達感ないよね~
って言ったら

「そんなの本当の友達じゃないだろう!」って反感買った。

最近の友達は+マーククリックすれば友達なんだよ。

友達っつたってお飾りな時代になってきた。

フォローだか
フォロワーだか
1000も2000のいいねだか
数が多けりゃいいみたいな友達文化

+押したら 「友達」になれるのが「友達」なんだからそれが「友達」だろう

本当の友達っていったら、そりゃ、
FecebookとかLINEに 「友達」って書いてあったら「友達」なわけだから「友達」だろう?

でも心を許すとか、悩みを打ちあけるとかそういうのは
現代の価値観の友達じゃ無理って話でしょう。

だから私の言う友達感っていうのは、「知ってる人が生きてる感」なわけ。

連絡がつながって、何してる人だかがわかる人=友達

本当に大切な人なら「友達」っていうビックキーワードに属さないはずだ。

佐藤君だの、田中さんだのが本当に大切な人だったら、
佐藤君は佐藤君だし、田中さんは田中さんだろう。

誰かと会話してて、大切な人だということを説明しやすいから出る言葉も「友達」
Fecebookでよく更新してるな~って感じる他人も「友達」
顔も知らない海の向こうの誰かも、ツイッターで一度喋れば「友達」

友達の価値観はいろいろある、昔とずいぶん変わったと思う。

この代わり行く価値観を受け入れられないのは、ゲイやレズ、奇形、異民を受け入れられないのと同じ

そんなに旧式の友達が好きなら、そのお飾りの100人、200人と毎晩飲み明かせよ。

心の中のランクを勝手にあげてろよ。

「天照大友達」とか言っちゃえよ。

私は、友達の価値観は
連絡がつながって、何してる人だかがわかる人=友達
こんなんです。

本当に大切な人は、「友達」ってキーワードでくくられないってこと。

みんなの価値観なんて知らない。

Facebookでお金のなる木を育てる方法

こういうノウハウもあるわけだから、「友達っていうのは~」と騒ぎ立てるのはmixiの時代には終わってて欲しい。

あなたの友達は本当に友達?

そして、友達の価値観ってどんなの?

もう一回自分に聞いて欲しい。
最近、ガキの使いをレコーダーで録画しつつ、

NHK教育のカルチャー番組「美の壺」を見ている。

「このジャンル好きーー!」
というものから
「マニアックすぎてついていけましぇーーん」
というものまで幅広く取り上げる。

昨日の放送は「竹林」

これは 「マニアックすぎてついていけましぇーーん」の部類だ

しかし、美の壺のすごいところは、

内容を掘り下げて、掘り下げて、掘り下げまくって

最終的には「きれいだったなぁ~」と思わせること!

竹林の回ではまず竹の種類から説明して、インテリアの竹、タケノコと掘り下げる

一言に竹!と言っても、種類が何種類かあって
インテリアに使われている竹は背の低い竹を掛け合わせて、品種改良によって室内でも使いやすい背の低い竹をわざわざ作っている
竹に咲く花は何十年~百年に一度しか咲かないとても珍しいもので、
花からできる種はかなーり貴重!
インテリア用の竹は50年も費やして完成したのだとか。

ほら!

「マニアックすぎてついていけましぇーーん」

とか言ってたのに

変に詳しくなってる!

これが美の壺なんです!


タケノコ料理についても触れていて
美味しそうのなんのって、おいしそうなんだよ!
録画しとけばよかった~~!!
って思ってるよー
美味しそうすぎて、今日はタケノコを買ってしまった。
調理方法も含めて、
録画しとけばよかった~~!!

「マニアックすぎてついていけましぇーーん」

とたかをくくっていたのが裏目に出た!

いつの間にかタケノコ食べたくなる洗脳をかけられた!

すげぇ番組だ!
っていう豚野郎の多いこと。多いこと。

文句言うなら怒るなよと思う。

だって怒ったら辞めちゃう?泣いちゃう?仕事にならない?

だったら怒らなきゃいいじゃん。

わかってんならやらなきゃいいじゃん。

そんなの子供だってわかるっしょ。

上手くいかなかったら次のやりかた。次のやりかたとシフトできる。

豚野郎は、所詮豚野郎。怒って快感を得てるだけで物事が進んでない。クソ豚野郎。

「俺が責任取るんだぞ!?」

責任とれないからいちいち怒鳴る。

「器の小さい人間なの」と声を大にして言っているだけの恥ずかしい豚。

ゆとり教育っていう方針が立てられて、言うことをよく聞く都合の良い子が生まれたのに、

それを上手く使いこなせなくて人のせいにしておっかし~

新しいパソコンを導入されて、使い方がわからないからって文句言うのと同じだねー

なんも言うこと聞かない天才がいた時代には

「いうこと聞かない頭のいいやつはあつかいずらくてかなわんな~」

と言っていたのに、いまは真逆のこと言ってスジがない。

融通利かないジジイ、ババアの集まりじゃあ

怒られてもへこたれない馬鹿量産するだけだだろー

ゆとり教育は教えたらちゃんとやる

馬鹿に実直だから。

しっかり教えれば、自分の思い通りに行く可愛い兵隊なのに

怠る面倒臭がりは、どうせ家庭もうまくいってないんだろー

いやー日本が思いやられるよー

すぐ怒る馬鹿上司がいるとさ

平成生まれ!部下の育成・指導法『変える』&『育てる』

こういう本を、コンビニでよくみかける。

そんなに平成生まれが嫌いか?

嫌いだから皮肉をこめてこういう本を出すんだろ?

あと10年もすればあんたらの時代終わるから

まぁ、せいぜい頑張って、たくさんタバコすって納税してねjavascript:void(0)
インプラントするために歯周病治療をしてます

治療といっても歯石とりですが、

歯茎の内側らへんにすこしできる隙間にたまった歯石の除去なんす

これをとる時は痛みが発生するらしく麻酔します

私はね、麻酔がだっいっっ嫌いなんですね

特に注射が!!

体内にね、異物が入るってやばいよね。

怖すぎるでしょ

タンポンも、コンタクトレンズも!

不自然でしょう?

そんなね、怖い、怖い注射をしてもらっている時ですよ

後ろから関係ない歯科助手が、関係ない話を、先生にするんだ!!!

先生の手元が狂ったらどうすんじゃいぼけーーー!

許すまじ歯科助手!(ドン)

歯科に強くなる本!
まったく、パチスロ・パチンコ系のブログではございません。

お金がないので、今回ばかりはよい結果が出てほしいとの願いでつけました

まずはスマートフォンをネクサス5に変えたいなーと思っています。

カッコいいし、アイホンなんてくそくらえって感じなんです。

みんなと同じものもって、かっこいいと思っているのでしょうか?

みんなと違う生き方したいね。

得意気にアイホン5ちらつかせてんなよ

くそみたいな格好つけめ!