東京メトロは08系が好きなのだけどな | コメ騒動はじめました。

東京メトロは08系が好きなのだけどな

今日、駅でパスネット公認『電動くるトレ君』の東京急行5050系(ロボコップ似)(注:5050系はリンク先の5000系のマイナーチェンジモデルで、シートの固さやボディのカラーリングが少し違う。見た目はほぼ一緒)を衝動買いしてしまった。カネ無いのに何をやっているんだ俺。

しかし、何も考えずにボーッとした眼差しで、部屋を動き回る5050系を見ていると凄く癒されているなぁ~という気になる。
実は、私は就職が決まって以来、なんだかナーバスになっており、不眠に悩まされながら狂ったように勉強している毎日だったのだが、壁にぶつかりながら健気に動き回る5050系を見ていたら「今夜こそは眠れるんじゃないか」という気になってきた。これは一種の催眠なのか。それとも思い込みか。うんこか。(意味不明)
眠れるもなにも、もう4時だけどね。


また、くるトレ君が入っていたパッケージの箱では他の鉄道会社のモデル一覧も紹介されており、鉄道好きのハートをくすぐる車両ばかりが立体化されていた。
中でも、つくばエクスプレスのTX-1000系(草なぎ剛似)や東京メトロの05系(俺似)もシャープなデザインがカッコ良くてそそられるが、やはり京浜急行の2100系に激萌えてしまう。京急の車両は、マスコンを入れた時に響き渡るドレミファソラシドレミ~っていう謎の音階と120キロくらい出る圧倒的なスピードが最高にステキなのだ。そりゃあ、くるりも京急線の歌を歌っちゃうよ。赤い電車に乗って~♪なんてな。


今、机で手をぶつけたので今日はもうおしまい。イテテテ。