Shin's 北海道グルメ&雪山ブログ

札幌市の郊外、丘珠空港やモエレ沼公園に程近い、

さっぽろさとらんどの一角にあるのが、今回ご紹介する 『 ミルクの郷 』 です MILK


ここは札幌市民であれば、一度は目にしたことのある( !?

牛乳メーカー "サツラク" の工場および公園などの付帯施設 クローバー


その広大な敷地の一角に、今回の目的地、ソフトクリーム直売所があります アップ

Shin's 北海道グルメ&雪山ブログ

牛柄を模したかわいいショップでは、ソフトクリームのほかにも、

しぼりたて牛乳やスナック類も販売していました ひらめき電球


しかし、購入するのはやっぱり コレ ソフトクリム

Shin's 北海道グルメ&雪山ブログ

『 ソフトクリーム 』 (250円) クラッカー

口当たりがとてもなめらかで、牛乳独特のくどさが無く、あっさりした味わい 合格


濃厚なミルクのソフトクリームが苦手な方も、

このソフトクリームなら美味しく食べられるのでは !?


私たち以外にお客さんがいないのが不思議になるほど、美味しいソフトクリームです星


Shin's 北海道グルメ&雪山ブログ

ソフトクリームの売店の他にも、牛乳工場見学や売店、レストラン、ジンギスカンなど

充実した設備が整っており、広場にはワールドカップサッカーボール の興奮を思い出す !?

おそらくあせる 自由に使って良いと思われる サッカーゴールとボールが チョキ


Shin's 北海道グルメ&雪山ブログ

思わず久しぶりにボールを蹴りました (;^_^A

Shin's 北海道グルメ&雪山ブログ

また、園内各所にはラベンダーが咲き、とても居心地の良い施設になっているので、

のんびりと休日を過ごすには最適の場所だと思います good 虹


おススメ度 ★★★★☆


shop information >>>
 ミルクの郷 (さっぽろさとらんど)
 札幌市東区丘珠町573番地27


ペタしてね


さとらんど まきば売店 (レストラン(その他) / 新道東駅元町駅(札幌)
★★★★ 4.0