Shin's 北海道グルメ&雪山ブログ

今まで北海道でいろいろなお菓子屋さんを訪れ、

たくさんのケーキやお菓子を見て、食べて来ましたが (あせる)、

中には、装飾に凝ったケーキや、様々なテイストが混じり過ぎて、

もの凄い創作技術なのだろうけれども、どうなのか・・・・というものもありました (;^_^A


今日のお店 『 ケーキのお店 おやつ 』 は、

そんな思いを一掃(リセット)してくれる、どちらかというと定番で、

でも、家庭で作れそうで作れないお菓子が並びます チョキ


購入したのは、以下の3品 キラキラ


Shin's 北海道グルメ&雪山ブログ

酸味の効いたイチゴがアクセントの ” 生シュー ” (170円) いちご


Shin's 北海道グルメ&雪山ブログ

流行りのサクサクではなく、しっとり柔らか生地の ” エクレア ” (130円) エクレア


Shin's 北海道グルメ&雪山ブログ

これぞ ” THE おやつ ” の ” 焼きドーナツ ” (120円) ドーナツ


どれも決して派手さは無いものの、食べてみると・・・

シュークリームとは・・・エクレアとは・・・ドーナッツとは・・・

本来どんな味だったかを、思い出させてくれる美味しさですよ 晴れ


おススメ度 ★★★★☆


shop information >>>
 ケーキの店 おやつ
 札幌市北区屯田7条4丁目4-18

ペタしてね


ケーキのお店 おやつ ケーキ / 太平駅百合が原駅
★★★★ 4.0