shin’s lifeブログ-ぷちどーる


釧路郊外の住宅地の一角(芦野店)に

店を構えるお菓子屋さん

『 ぷちどーる 』 は、

道東を代表する有名店のひとつです キラキラ


現在では、東京錦糸町オリナスにも出店中なので、

関東にお住まいの方なら知っている方も

いらっしゃるのでは !?


今日ご紹介する

『 ぷちぷちたまご 』 は、

小麦、たまご、乳製品といった道産食材を

生かしたお菓子を作りたいという

思いから生まれたお菓子です 北海道


以前、ホンジャマカの石塚さんも絶賛されていましたアップ


見た目は、パフの間にクリームが挟まった、

意外とよく見るタイプのお菓子ですが、

食べてみると、

外皮の表面はカリッとしていて、

中はフワッとした食感です (‐^▽^‐)


そして、挟まれているクリームも只者ではなく、

生クリームの中にカスタードクリーム、

さらにホワイトチョコが入っているこだわりのクリーム 合格


夏は冷凍庫で凍らせて食べると

アイスになって美味しいそうなので、

今度機会があったらやってみようと思います (^_^)v



shin’s lifeブログ-ぷちどーる_2

おススメ度 ★★★★☆


shop information >>>

 ぷちどーる釧路芦野店

 釧路市芦野5-28


ペタしてね





ぷちどーる 釧路芦野店 (ケーキ / 東釧路、釧路、新富士)
★★★★ 4.0