トランプで盛り上がっています | お受験パパの小学校受験奮闘記

お受験パパの小学校受験奮闘記

娘と共にチャレンジした小学校受験。
 
親子共々初めての経験に泣き笑いの毎日でした。
 
娘が小学生になった今、そんな貴重な体験を改めて振り返ってみます。

 

ここ数日、我が家ではトランプで盛り上がっています。

トランプ遊びで子どもの知能はグングン伸びる/大野 啓子
¥1,470
Amazon.co.jp

昨日は、神経衰弱で盛り上がりました。

そのきっかけはお受験パパが
トランプ遊びで子どもの知能はグングン伸びる
という本を読んだからです。

カリスマ小学校受験講師の大野先生の本で、
トランプで集中力や勝利への執念、巧緻性などが身につくとあります。

これまで、お受験パパの家ではカルタしかやったことがなかったので
早速お受験ママが購入してきて、トランプ大会の始まりです。

うちの娘も最初は神経衰弱のルールに戸惑っていましたが慣れると
お受験パパよりも記憶力がよいため、本気で勝負しても負けてしまいました。

さすがに5歳児の記憶力はすごいですね。

あと、うちの娘が「一休さん」のトランプゲームを教えてくれました。

反射神経を養うにはとてもよいゲームでした。

トランプ遊びで子どもの知能はグングン伸びる
にも「一休さん」は紹介されていました。
(お受験パパは、「一休さん」を知りませんでした。。。)

これから毎日ぐらいトランプをやりそうです。

どんなことも受験に結び付けてしまうのが、お受験パパなのですが、
あと7ヶ月、楽しみながらお受験をしていきたいと思います。



トランプ遊びで子どもの知能はグングン伸びる