お受験ドキュメント本 | お受験パパの小学校受験奮闘記

お受験パパの小学校受験奮闘記

娘と共にチャレンジした小学校受験。
 
親子共々初めての経験に泣き笑いの毎日でした。
 
娘が小学生になった今、そんな貴重な体験を改めて振り返ってみます。

 

お受験ドキュメント本を読んでみました。

名門小学校 お受験の実態と成功のカギ (YELL books)/橋本 健史
¥1,785
Amazon.co.jp



あるご家庭のお嬢さんが小学校受験に臨み、合格を勝ち取るまでのドキュメントです。

「名門小学校 お受験の実態と成功のカギ (YELL books)
という本です。


年中さんの7月から時系列で書かれていて、お受験パパも自分自身のこれまでのことと、そしてお受験までの道のりをシミュレーションしながら、読んでいたので臨場感がありました。

特に、このご家庭の夏休みの勉強はすごい量でした。

また、模試についての記述は参考になりました。

幼児教室や志望校が仮名になっているところが、ちょっとわかりにくいところがあったのですが、お受験パパも頑張らなきゃと思わせてくれた一冊でした。

お受験パパも、このご家庭のように笑顔で桜の季節を迎えようと誓いました。

名門小学校 お受験の実態と成功のカギ (YELL books)