お受験絵画の本 | お受験パパの小学校受験奮闘記

お受験パパの小学校受験奮闘記

娘と共にチャレンジした小学校受験。
 
親子共々初めての経験に泣き笑いの毎日でした。
 
娘が小学生になった今、そんな貴重な体験を改めて振り返ってみます。

 

前にお受験絵画の練習という記事を書いたときに、お受験絵画本の作品を練習していると書きました。

読者の方から具体的にはどんな本なんですかと質問をいただきましたので、紹介しますね。


「小学校受験で合格するための絵の描き方」という本で、これ一冊マスターすればお受験絵画の基本が身につくのではないかと思っっています。


小学校受験で合格するための絵の描き方

¥3,465
Amazon.co.jp




昨日も家でこの本を用いて練習していました。

お受験絵画はうちの子にとっても課題なので、またちょくちょく書きたいと思います。


小学校受験で合格するための絵の描き方