おじょうのブログ

パチンコ、ビール、ファッションにしか興味がありません!
かなりのヒキ弱っぷりをさらけ出しながら、日々の出来事を書いてま〜す☆

仕事、パチンコ、ビールが日課!


テーマ:
こんばんは


いや~昨日久々に更新して乗ってます


でもね…



ハッキリ言って、おじょーはもうすっかり忘れ去られてる訳ですよ(笑)

{779857FD-0E6B-487B-A624-49A6E62E3646}


Twitterで仲良くして頂いてる?!



おじーるチャンに、ブログやってたっけ?!って言われたくらい放置してたからね~


(おじーるチャンのリンク見つけれなかった・・・)



いや、元々そんなに知名度はないからね!


おじょーですよ~(笑)


思い出して~m(_ _)m


思い出してくれないと、もうブログやめちゃうから~(←勝手に辞めろっ)


あっすみませんm(..)m




今回は需要が無くても、



語りたい事を綴って行きます!(断定)



まず、長年しがみついていた、


ファッション業界から卒業した話から(笑)



もうね、めっちゃスカッとした(笑)


ファッション業界の人は、お給料が良くないってイメージ多くない?!


おじょー的に、仕事でたまに接待で行くキャバクラやクラブって、

(キャバクラに連れっててくれる社長は好きでした・・・)



女の子の昼の仕事の定番です!


午前1時・・・

おじょー「明日早いからそろそろ飲むのやめなきゃっあせる

キャバ嬢「えー私もですよ~お昼仕事してるんで~」


おじょー「へー大変やね~何してんの?」


キャバ嬢「アパレル関係ですぅ~」


おじょー「アパレルっぽい~(笑)」

お世辞!


私はアパレル業界にいましたので、


大体分かります!


大概が販売員さんなんですよ…


(うちの社長もアパレル関係なんに知らんのかいっと思いつつ・・・)

おじょー「お給料安いよね~」


キャバ嬢「え~お姉さんもアパレルなんですか~?」


おじょー「う、うん・・・」







めっちゃ華やかそうに見えるファッション業界の販売員さんは、



身を削って働いてるんよ…


けどね、アパレル関係って言ってる自分に酔ってる人が多い(笑)



アパレルって誇らしげに語る女の子達が気の毒でしょうがない・・・


私は最近、


「アパレル」、「ファッション」

って耳にするだけ、吐き気がする・・・


だってみんな、同じ格好してるし!


めっちゃオモロクない!!


前の会社は、自分のデザインで、自分のサイズで、自分の好きなカラーで、


作りたい!!って気持ちが湧いたの!


それで作れる環境と、刺激を受けるデザインがすぐ近くにあったの!


新しい会社では、自分で作る環境も・・・



ううん・・・


そうじゃない・・・その前の段階だった!



自分の求めるクォリティの商品もデザインも作れなかった!


いかに安く作るか、いかに妥協するか、いかにデザインを簡素化するか・・・



吐き気がする・・・


それに、パートナーとして一緒にいたクソガキ(仕事出来ない営業マン)が


ファッションの事を何もわかっていない・・・


本当に吐き気がする・・・



今までしがみ付いてきたけど、今辞めてすっきりした(笑)



だから、1から新しいお仕事するの!


今までのキャリアを全て捨てて・・・


大体私のキャリアも中途半端なものだったんだよね(笑)


それを認めたくなくて、すがりついていたんだと思う・・・

自分にはこの仕事しかないと(笑)


まあ、実際本当に未知の世界に入る訳だけど、


むしろ楽しみで仕方ない(笑)


きっと新しい職場でも新たな問題は絶対にあると思うけど、


今の私には、捨てるプライドがないからね~


今回の連日更新のタイトルは・・・













「マジェプリ初打ち~」








だったのよ(笑)




でも、少し熱く語ってしまったからまた明日・・・



また~?!




って言わないでm(_ _ )m




また、明日書きたい事書きます(^_-)☆



パチネタ書け~って思った方、

ポチっと押して下さ~い

ブログランキング・にほんブログ村へ ココクリック
にほんブログ村 ココクリック






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。