らーめん 麺乃家 - 大阪城周辺寄り道スポット | お城部ログ ~日本のお城を攻めるお城部のブログ~

らーめん 麺乃家 - 大阪城周辺寄り道スポット

さて、一人旅三日目。
大阪編のスタートです。

出遅れて大阪に着いたのは11時。
近鉄上本町駅から大阪城へ向かって歩き出すと

お城部ログ ~お城を攻めるお城部メンバーのブログ~-麺乃家

行列のできるラーメン屋!

どうやら11時半から開店らしい。
ここで会ったがなんとやら。

乗るしかない、このビッグウェーブに!

と思い、並びました。
なんか食べておかないと、あとでお城部員さんに突っ込みされるので・・・。

開店まで10分ほど。
店員さんが外にいるお客さんにメニューを持ってきた。

そして開店。
店内は13席らしいが・・・

ギリギリ13人目で入れた!

ラッキーです。
いきなりお昼ご飯食べるのは想定してなかったので、すぐに食べれるのは良いこと。

お城部ログ ~お城を攻めるお城部メンバーのブログ~-麺乃家

つけ麺に数量限定のモノがあるようで・・・
それが人気で並んでいるみたいですが・・・

私は空気を読まずに

お城部ログ ~お城を攻めるお城部メンバーのブログ~-麺乃家

麺乃家らーめん(新味)を頼んだ!!

しかも元祖じゃなくて新味とか(笑)
いや、おとといの京都でさっぱりのラーメンを食べているので少しこってり感が欲しかったのと、「ゆず胡椒の風味」というのが気になりましてね・・・。

いやあ美味しいです、これ。
すすーっと食べてしまいました。

というか他のメニューも気になります・・・梅塩とか・・・。

お城部ログ ~お城を攻めるお城部メンバーのブログ~-麺乃家

また来たいラーメン屋のひとつになりました!
大阪城からも近いので(少し歩くけど)、お勧め!

写真は帰りに準備中のところをパチリ。
食後は行列で撮れませんでした(笑)


【お店情報】

店名: 麺乃家 (めんのや)
ジャンル: ラーメン、つけ麺
TEL: 06-6761-9117
住所: 大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル 1F
交通手段: 近鉄大阪線上本町駅8番出口から北へ。徒歩3分
営業時間: 11:30~14:30 18:00~23:30(日曜、祝日は~22:00、売り切れ次第閉店)
定休日: 月曜、第3火曜

麺乃家 (ラーメン / 上本町、谷町九丁目、谷町六丁目)
★★★★ 4.0