パティスリー・リヨン - 和歌山城周辺寄り道スポット | お城部ログ ~日本のお城を攻めるお城部のブログ~

パティスリー・リヨン - 和歌山城周辺寄り道スポット

和歌山城を登城後、今度は甘いもので!ということで
前々からチョイスしていた

「パティスリー・リヨン」

に行ってみることに。
WEBサイトで調べたときに・・・ケーキがとにかく美味しそうなんですね・・・ここ。
和歌山でもそうとう有名らしいです。
楽天市場(リヨンの超濃厚プリン)でも商品が出ていたほど。

和歌山城からも歩いていけるぐらいの距離ですが、駐車料金もったいないので車で移動。
駐車場が店前に3台分しか無かったですが、停められました。

お城部ログ ~お城を攻めるお城部メンバーのブログ~-リヨン
リヨン外観

リヨンはビルの1階に入ってました。
車が全部停まってると外からはわかりにくいです(笑)

お城部ログ ~お城を攻めるお城部メンバーのブログ~-リヨン

はちみつミルクロール!
これは気になるな・・・。

しかしながら中に入ってみるとイートインスペースが4人分ぐらいしか・・・せまっ!
ってことで買って車で食べようという方向に。
下調べ不足でした・・・
みんなケーキの写真に惹かれて誰も調べてないという・・・(笑)

お城部ログ ~お城を攻めるお城部メンバーのブログ~-リヨン

そんなわけで私だけ見事にロールのまま購入(笑)
他の方はカットされたものやらリヨンシューを購入されてました。
ロールを恵方巻のように食べました。

生クリーマーな方の意見ではクリームが少ない!と言ってましたが、
私には充分すぎるほどです(笑)
むしろもたれました(胃が)いや、美味しいんですよ。
一気に1ロールは無理という話です・・・。

リヨンシューを少し頂きましたが、こっちのがすき!と思った。
今度は是非ケーキを・・・(今度っていつか不明)


【関連記事】

日本100名城 No.62 和歌山城 - 2009.01.24登城


【お店情報】

店名: パティスリー・リヨン 十番町本店 (Lyon)
ジャンル: ケーキ
TEL: 073-433-7855
住所: 和歌山県和歌山市十番丁84 ル・シャトー 1F
営業時間: 10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日: 無休
設備・サービス: 日曜営業
ホームページ: http://www.lyon.hm/

パティスリー・リヨン (ケーキ / 和歌山市)
★★★★ 4.0




大きな地図で見る