珈琲ふう - 犬山城周辺寄り道スポット - | お城部ログ ~日本のお城を攻めるお城部のブログ~

珈琲ふう - 犬山城周辺寄り道スポット -

犬山城にまた行くことがあれば、再び行ってみたい場所がひとつ。
それが「珈琲ふう」です。

珈琲ふう
珈琲ふう 入口

和カフェ・・・とでも言うのでしょうか?
和風建築の中にあるこじんまりとしたカフェでした。

毎日ランチでは「簡素なお昼ごはん」が数量限定で出ているようです。
今日の限定数は20名。
すでに12時近くになっていて、まだあるのかなあ?と不安でしたが訪ねてみました。

簡素なお昼ごはん メニュー
簡素なお昼ごはん メニュー

店内に入るとなんだか不思議空間。
いろんな本があります。なんだか昭和な雰囲気も・・・。

ちょうどお昼前ということもあって、テーブル席はほぼ満席。
あとは窓際の席と、カウンター席がちらほら空いておりました。

珈琲ふう 店内
店内

そして頼んだ「簡素なお昼ごはん」です。
まだ二人分あってよかったです。

簡素なお昼ごはん
簡素なお昼ごはん 600円

簡素・・・とは呼べないほど、これだけでじゅうぶんにお腹が満たされました。
手作り感の素朴さがとても出ていて、その美味しさに満たされます。

お城を回るときは体力を使う・・・
でもあんまり食べると・・・
という時にちょうど良いぐらいの感じです。

犬山城お立ち寄りの際は是非。
なんか怪しげなグッズも売っておりました(笑)

グッズ
笑えてブレてますw



【関連日記】

犬山城 - 2008.11.22登城 -


【お店情報】

店名: 珈琲 ふう (コーヒー フウ)
ジャンル: カフェ
TEL: 0568-61-6515
住所: 愛知県犬山市東古券558
営業時間: 8:00~18:00
定休日: 水曜日
設備・サービス: ランチ営業、日曜営業


大きな地図で見る