OJYARUのシャンとした自由日記

介護福祉士のおじゃるが日常的な事や物作り、モンハンや休日にした事を暇な時に書く自由奔放な日記です。
妻と息子2人の4人家族。26歳で胃がんになり、手術を受けて胃は全摘。再発の恐怖や後遺症?にめげないように現実逃避で何かしらやってます。人生楽しまなきゃね~!

NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
どうも~
 
 
 
 
 
 
 
 
アンパンマンでしかコントロールできなくなっている次男を持つ男…オジャです。
 
 
 
 
 
 
 
 
2歳半。
 
 
まさに時期ですね~
 
 
そのためテレビはアンパンマンチャンネルかビデオ。
 
 
テレビを見ていないときもタブレット、スマホをたくみ操りyoutubeでアンパンマンに関する動画を見ているという。
 
 
かなり洗脳されていますね~
 
 
制限かけようにも、静止できないほど泣き喚くので困ってしまっています。
 
 
youtubeからのお知らせメールがとんでもないことになっていますぜ?
 
 
 
 
 
 
 
 
[ ゚д゚]y-~ {登録チャンネルの新着動画が~w)
 
 
 
 
 
 
いらない登録してるんじゃねーよw
 
 
どうやって覚えたのでしょうかね?w
 
 
そんなある日、仕事から帰るとTVに映っているのはやはりアンパンマン
 
 
偶々、画面に目をやると一瞬だけヤバいアンパンマンが…!
いや~


逝っちゃってるね~


丁度、バタ子さんが新しい顔を投げてくれてる所です。


見事に頭が汚れ顔つきも逝っちゃっていますw


力が出ていない風の顔つき…ではないよなw








[ ゚д゚]y-~ {あんまり突っ込むなよw)







ってことで本題へ~


イケメンは何もつけなくてもイケメンだが、更にアクセサリーで盛ってるわけで…


いけてないオジャの場合、既製品でサラリとつけてもインパクト薄いわけですよ。


それに、欲しい感じのはなかなか手に入らない。


で!


作るわけですが。


ウネウネのエッジと曲線の美しさの混合を目指す形。


これも、単に板をうねらせると金額がとんでもない感じで、それこそオジャがアンパンマンに匹敵する顔つきになってしまいます。


そこでスカした感じでつけれる、バングルを目指し、抜きに抜いた…
こんな感じに仕上がりました。


勿論、ジゴロウさんの助言も活きております。
うねりを活かす方法。


これは、凄く役に立っています。


ただ、自分が出来ているか…は疑問です。


自分なりの解釈で作品に落とし込んでいきます。


もし、もし次にまたお会いできる時に「凄く良いよ」と言って貰えるように!


実際の彫金師として、デザイナーとして、販売員としてそういう方々に「いいなぁ」と思ってもらえたら嬉しいなぁと。
原型の段階で突き詰められたらいいのですが


まだまだ下手クソ


直ぐに折ってしまったりといいことがない。


ベンジンで綺麗にすることすら怠るし。


何とか、納得がいく?状態まで持って行き悩みに悩んでキャストへ!







[ ゚д゚]y-~ {お小遣い生活だからのぉw)






実際、キツインすよ…


1ヶ月の昼食代で6000円ぶっ飛んで


彫金習うのに7200円ぶっ飛ぶ


残りのお金で子供達のレジャーを含めた余暇活動を行なわなければならない。


彫金教室はせめてカリキュラムは全て終えたいところ。


しばらく、お小遣いとのにらめっこ。


勿論、月1回キャストに出すわけではないし、金額も考えて原型制作するようになった。


でもね!


今回は少し無理したよ!


だって!夏じゃないか!


手首


バンバン出してこ!


そんな手首に


ギラギラしたモン着けてこ!


ってことで

キャストから帰ってきました!


やべぇ!


盛ってる人の腕に近付いてきましたね~
手首


重くなりましたw


因みに、オジャは仕事が介護ですので


仕事場には一切つけてゆきません。


着用はオフの時のみ。


アクセサリー着けてると別人みたいと言われます…







[ ゚д゚]y-~ {おまわりに職質されるしなw)






ってことで



いい感じのバングルできました~



またに~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。