感動の『心屋御一行さまと行く長岡花火を楽しむ会2016』から早くも10日。
みんなどんどん先に行くというのに
私はまだぼんやりしています。

マダムさゆりんです。

奇跡の軌跡からの気づき。
一気に書いてしまいたかったのに、
続きです。

ここからいい事書くから是非読んでください。

初公開
後ろで控えて支えてくれた旦那さんとぢんさんと。
{A665046D-5FF4-41E1-A26E-50F6A51AEDB0}
私の宝物✨


今回の花火の企画をして
たくさんの気づきがありました。





1年前から企画の枠だけザックリ決めて、
来るものは拒まず去るものは追わない。
いつもは、自分の弱点だと思っていた
優柔不断、
八方美人、
詰めの甘さ、が結果的に功を奏したようです。
{22853C2F-C128-4D74-B82D-E50643260E79}



『何をしたいか』という大きな器を用意して、そこに入るものは細かく決めない。
肝心な交渉事はする。
ポイントはきっちり決める。
あとは、だいたいすべて受け入れました。
流れに任せるところは任せました。

基本的に好きな事しかしなかった。
好きなところだけやってつなげたらこうなった感じ。


私の長所も短所も実は強みだったって事です。
何を今さら
師匠はずーーーっとそう言っていたのですけれど。



内輪揉めもあったりしたけれど、
「今はもめてる場合じゃない」と感じたから上手くかわす。
何かしている時は優先順位が大事。
他人から見たらズルいかもしれない。

それも私の強みかも。

優柔不断、断れない性格。
そのせいで、参加者が膨れ上がりそうになったり、間際まではっきりしなかったり、
予定が二転三転(涙)。。。。

詰めが甘くて、思い込みが強い。
なんでもないことをこじらせてしまう。


でもでも、
私の弱点も終わってしまえば強みだった事に気付く。

私は、おもてなしが好き。
人の喜ぶ顔が何よりも好き。

 
人が好き、
みんなに幸せになって欲しい。
その手助けがしたい。

優柔不断で八方美人でお人好し。


 
私って、他人軸?



失敗もハプニングも必要だから起こってる。
借りたレンタカーが出発直前に故障して、
大型10人乗りをサービスしてもらえたのも、
そういう事。
みんな丸く収まりました。
この花火みたいにね。

{09421603-405B-4A47-AF46-336A97D3F57F}


私はこれでいい。

このままがいい。


自分で言っていたのに忘れてしまっていた、この言葉を改めて自分に贈ります。

今の自分の希望とは違うようでも、
まわり道みたいに思えても、
自分がトキメく方を選択し続けていくと
必ず叶えたい夢に繋がって行くのよ。


{D6B2AF4F-A2B0-4A2E-8658-A4AB2F840A55}



長岡の花火に込められた人々の思いは、観た人に同じ思いを芽生えさせます。

『来年はあの人にもみせてあげたい。』

『次は大好きな大切なあの人にこの感動を伝えたい。』


絆が広がっていく。


来年もまたここで! (^o^)/^