2006-08-30 02:42:06

お久しぶりです

テーマ:ブログ

宮城の夫実家に10泊、山中湖4泊、そして横浜などにも

出かけていて、先日戻りました。

留守の間にコメントいただいた方、読者登録していただいた方

お返事が遅くなってごめんなさい(。-人-。)

これからみなさんのところを訪問させてもらいますね。


山中湖がですね~、予想以上によかったんですよ~。

知り合いのリゾートマンションをお借りしたのですが

当初2泊の予定が快適すぎて4泊になってしまいました。


場所は山中湖のすぐそば忍野(おしの)という村です。

偶然にも忍野には一度だけ遊びに行ったことがあって

「こんな環境で子供を育てたいなー」と惚れ込んだ場所でした。


そんな忍野のどんなマンションなのか、ワクワクしながら行ってみると


osino


高台の最上階。 お部屋はメッチャ広く

リビングにジャグジーが有って(゜д゜)ビックリ


osino

窓の外は一面の緑&富士山ドーン!!

ジャグジーに入りながら富士山が見られて(゜д゜)ビックリ

昼間に素っ裸で入ってもノープロブレム(笑)



osino

そして共有の温水プールに(゜д゜)ビックリ  大浴場もあるよ、オイ。


いやぁ、こんな所があるんですねぇ、うらやまし。

そして空気が柔らかいっていうか、なんというか

とにかくおいしいんです。


この忍野村には忍野八海(おしのはっかい)という

富士山の雪が解け、透明度の高い水が湧いて出るという

観光名所があるんですね。

それがこちら。

osino  osino

村全体がタイムスリップしたかのような風情。


osino  osino  

娘はとうもろこし畑がとっても気に入って、どうしても一本もいで帰りたい、と。 

でも勝手にとるわけにもいかないもんね。

無人販売所でゆでたものが100円で売ってたので、買ってみたらあま~い♪

かやぶき屋根の家が普通にあったり、郷土資料館も楽しいんです。

 rian  rian

マンションのそばにはこんな素敵な骨董品屋さんがあって、中でお茶も飲めます。


村全体が和の美しさってかんじ? いいわぁ~。 富士山最高♪ 

こんな所に別荘が持てるなら、ぜひ日本に住みたい。


パパー、買って!買って! 


とお願いしてみたら



そ ん な お 金 あ る と 思 う ?



ないよね~(^^ゞ


でも来年は日本に来たら、時差ぼけをなおすために

ここを一週間くらい借りよう!と勝手に計画をしている私なのでした。



ただ今実家に滞在中ですが、今日から光通信が開通しましたー!!

かなりサクサク作業ができて、快適です♪

また明日も更新しちゃおうかな。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-06 09:08:28

東京の夜

テーマ:ブログ

昨秋バルセロナ旅行に一緒に行ったセレブちゃん親子(テーマ一覧参照)と

お泊りに行ってきました。

毎年どこかホテルに泊まってのんびりするというのが恒例で

今年は恵比寿のウェスティンホテル東京です。


hotel  hotel

hotel


お部屋は落ち着いたインテリアでなかなかいいです。

うちの子たちは、帰国時の服を着ていきました。

ほとんど一張羅状態(^^ゞ



「オープンバスで行く東京ナイトツアー」というプランに申し込んで

夜の東京観光をしてきました。

白金、東京タワー、六本木ヒルズ、表参道、渋谷などを一時間でまわります。


sirokane  

こちらブラチナ通りで見かけた子供服のお店。

シロガネーゼはこういう服を好むのかしら。


bus  bus

bus


渋谷なんてもう10年くらい行ってないよー。 10年たっても人多いわぁ。

都心に住むセレブちゃんはご近所めぐり状態で

「知り合いに会ったらちょっと恥ずかしい」と言ってましたが

私たち親子はおのぼりさんなんで、ちーっとも恥ずかしくありません(笑)


夜の東京をグルっとまわって、ホテルのルームサービスで夜ご飯。

そしてデパ地下でセレブちゃんのチョイスによるお惣菜も購入。

ガーデンプレイスにはよさそうなレストランがたくさん入っているのに

子供が4人もいるので、とてもじゃないけど行けません・・・ _| ̄|○


その後セレブちゃんダンナ様ともう一人のお友達も合流して

お部屋でマッタリと飲みました。




翌日起きてから「今日はどこ行こうかー」と考えて

窓の外にちょうど東京タワーが見えたので、東京タワーに決定。

これもまた10年は行ってないのである意味新鮮。


tokiotower


床がガラス張りになっているところがあって、これがメチャメチャこわい。

そして水族館を見たりなんかしてるうちに夕方になったので、家路に着きました。


彼女はそのまま「新宿の伊勢丹にちょっと買い物に行ってくるわ~」と言って

愛車のボルボで消えて行きました。

相変わらずセレブだこと。 うらやましいわね。


今日から一週間くらい夫実家の宮城に行ってきまーす。

帰ってきたら、また更新します。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-08-02 02:49:23

帰りました

テーマ:ブログ

今回の子供たちの帰国のお洋服はコチラ。

グリーン×白で合わせたつもり(^^ゞ


n\u0026n

n\u0026n


スモッキングがバリバリに入ってます。


avion  

飛行機を2つ乗り継いだのち、パリー東京の便に乗ったのは夜の11時。

すぐにパジャマに着替えて夕食の後は爆睡ですぐぅぐぅ


avion

8時間近く寝て目が覚めるとロシア・バイカル湖上空。

あと3時間で日本だよー。


さて成田に着いて外に出た瞬間、空気をズシっと感じました。

これが恐怖の日本の湿度です。


さっそく焼き鳥、ラーメン、焼肉などなど、ここ数日間で食べて

胃がもたれてきたので、今日は冷しゃぶサラダ。 

そしてサンマを大根おろしで食べました。


あ、ホカ弁ももちろん食べましたよ。 

容器をスペインに持っていこうと思って

洗ってとっておいたら、家族から呆れられてしまいました。

そんなこと言う人には食べさせてあげないよっ。


日本に着いてまず感じたのは、なんだか元気ないなーってこと。

お店の店員さんもモゴモゴ話す人が多くて


もしもーし!?生きてますかー!?


と思わず聞きたくなってしまいます(笑)

みんなもっと元気だしていこうよ!


そんな私は時差ぼけで、夜中の3時に元気いっぱいでーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。