ビール試飲、タダ飲みうま~っ! | お嬢のつぶやき

お嬢のつぶやき

ネコをフランス語で言うと、Le Chat(ル シャ)。そこからルシャという名前になりました。

ビール試飲といえば、府中のサントリービール工場DASH!1時間くらいの工場見学のあとは、ビール試飲ビール

こんな感じの施設が見学できる
お嬢のつぶやき-200907111326000.jpg

ただ稼働してないんだよね汗動いてない工場見学はかなりイマイチ・・。作られてる様子を実際に見ることで、親近感がわくと思うけど。

まあでもこれがすべての不満を吹き飛ばしますDASH!DASH!
お嬢のつぶやき-200907111345000.jpg

試飲といっても紙コップとかじゃなく、ちゃんとグラスでビール。しかも、プレミアムモルツ。最大3杯までと言われますが、多分飲んでも気付かれない。でも時間を切られちゃうから、かなり早いペースで飲まないと3杯さえ厳しい~得意げ汗

ビールはプレミアムモルツと普通のモルツ。ソフトドリンクはCCレモンやアップルなど。おつまみもテーブルについてます長音記号2

麦芽を食べさせてくれたり、お姉さんの説明も丁寧だし、試飲は最高うま~ビールキラキラなんだけど、肝心の工場がバリバリ動いていればな~。工場の流れ作業的な?、ベルトコンベヤーで次々運ばれる的な?、そんな風景を見るのが大好きな工場マニアな私としては、非常に惜しいビックリマークあせる、という評価です。

しかし他のおじさんグループの皆さん、ビール飲むの早かったな~得意げ汗汗