【第1回おじさんミュージシャン総選挙】結果発表!!アップドンッ


いよいよトップ2、前田・大島ばりの仁義なき頂上決戦!



第2位は、、、平沢進!

獲得票数は、258票!



$おじさんミュージシャン総選挙ブログ 【OJM2012】-2_hirasawa



中間発表でも一際異彩を放っていた平沢さんが、並み居る強豪を抑えての2位獲得。

偏愛的・狂信的な局地的ファン(馬の骨ども)の溢れんばかりか、ダダ漏れっぱなしの愛はコメントに凝縮。
本企画で最も熱く、重く、量が多いコメントは、くさややドリアンのような異臭とクセが漂います。
コメント一覧は最もおもしろいです。
クセがありますので驚かれないようにご注意ください。


2位の要因としては以下の2点が挙げられるでしょう。


「1.平沢ファンとインターネットの相性」

平沢さん本人もファンの方々も積極的にインターネットを活用されるタイプのようですので、本企画との相性が良かったと考えられます。

ただネット慣れし過ぎている点が、強いクセを生み出しているようです。

黒田勇樹ニーサンもトップ10予想で好きだと書かれていましたが、あぁなるほどな、と思いました。



「2.ライブ開催とリンク」

本企画の投票期間と重なるように、6/6~8までの3日間でライブが開催されており、冷めやらぬ熱量が本企画にも流れ込んだ、ということでしょうか。

こういうのはタイミングですよね。




$おじさんミュージシャン総選挙ブログ 【OJM2012】-2_hirasawa_comment