じじは、このブログを読んだことがありません。


でもこのブログの存在は知っています。




以前の電話での会話です。


じゅり「私、ブログ始めたんだ♪」


じじ「何書いてんの?」


じゅり「じじの悪口!!!」


じじ「マジで???」


じゅり「マジで♪♪♪(^-^)♪」


じじ「えへへへへへへへへへへへーーーーーーー。(;´▽`A`` で、どんなことを?」


じゅり「えっとー。私に隠れて、借金いっぱいしたこととかー。報奨金が行方不明になったこととかー。それから・・・」


じじ「あっ。洗濯機が終わった。ほら、ピーピー言ってる。干してくるわ!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ」


じゅり「 ( ̄_ ̄ i)  ・・・嫌な話になるとすぐ逃げることとかー。」


じじ「えへへへへへへへへへへへーーーーーーー。」


じゅり「ばーか。」


じじ「・・・・・」




じじ「読みたーい。そのブログ読みたーい。どんなタイトル?教えて!教えて!」


じゅり「嫌!!絶対に教えん!」


じじ「なんで? 絶対に教えてくれへんの?」


じゅり「絶対に教えん!!!」


じじ「絶対に?」


じゅり「絶対に!!!」


じじ「・・・・・」




じじ「あっそ。じゃあ、僕の悪口、頑張って書いてください!」


じゅり「はい。言われなくてもそのつもりです。」


じじ「・・・・・(T_T)」



この会話以降、「僕の悪口、もう書いた?(^-^)♪」と夜になると聞いてきます。

変なやつです(^_^;)

今日は、ジムで懐かしい方に出会いました。


小学校の保健室の先生です。(←何て呼ぶんでしたっけ? 保健の先生?)


私から声をかけたのですが、先生も私のこと、しっかり覚えていてくださってました。(*^.^*)



私、小学生の時、放課後になると、よく友達と一緒に保健室へ遊びに行ってたんです。


ある事件までは。




ある事件とは。(まー大した事件ではないのですが・・・)


毎年、歯医者さんが小学校に来て、歯の検査をしますよね。


私の学校では、1年生から順番に検査をしていって、終了すると、終了したクラスの子が次のクラスを呼びに行ってました。


でも、私が6年生のとき、予定の時間になっても前のクラスが呼びに来なくて・・・


結局、その日の歯の検査は中止になりました。



後から聞いたんですが、5年生の1クラスが、午後からの検査にもかかわらず、全員が歯磨きをせずに歯の検査を受けたため、歯医者さんが怒って帰ってしまわれたんだそうです。


・・・前代未聞。


そしてその日の放課後、何も知らない私はいつものように保健室に遊びに行きました。


すると、保健の先生が机に座って泣いていました。


幼心に、見てはいけないものを見てしまった!と思い、すぐにその場を立ち去りました。


そしてそれ以降、先生と顔をあわすのが何となく気まずくて、保健室へ遊びに行くことはありませんでした。




その保健の先生に再会したんです。


私はやっぱりそのことを一番に思い出しました。


小学生の私にとっては、かなりショックな出来事だったんでしょうね。


それにしても先生!老けましたねー!(≧▽≦)

今日も、ジムで泳いできました。


そこのプールは4コースしかないんですが、歩く人用と、泳ぐ人用に2コースづつ分かれています。


今日は1コース1人で優雅に泳いでいたのですが、途中、私が泳いでいるコースに女性の方が入ってきて、なんと歩き始めたんです。


もー、とーってもその女性が邪魔で、泳ぎにくくなりました。



でも私、そういうのって言えないんですよねー。(><;)


監視の人も、注意してくれなくって・・・



結局その人が帰るまで、気長に待つことにして、私もウォーキングしたりしてました(^▽^;)


情けない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

高校の同級生(男)のお母さんで、私の勤める会社のお客さんでもあるHさんは、何かと私に良くしてくれます。


だいたい月に2回ほど会社に来られて、『たくさん作ったから!』と、私におかずを持ってきてくれるんです。




Hさんは以前、実家のお母さんが寝たきりになり、仕事をしながら介護を2年ほどされていました。


もちろん自分の家族の食事の準備や、掃除洗濯まで、手を抜くことなく寝る間も惜しんで頑張られていました。



Hさんは今でも、その頃のことを思い出すと涙ぐまれます。

本当によく頑張った自分のことや、全く協力してくれなかった家族(ご主人や子供さん)のことなどを思い出すと、どうしても涙が出てくるんだそうです。


そんな苦労をされたHさんと、今の私の状況が似ているせいか、いつも心に留めてもらっています。



『他人が大変な時は、みんなで協力してあげないと♪

大したことは出来ないけど、おかずの1品や2品を持ってくることなんか、大したことあらへんよ。

どうせ我が家のを毎日作ってるんだし、ちょっと多めに作ったらいーだけなんだし。気にせんといて!

今日のは上手に出来たから、きっと美味しいよ~(^∇^)』


いつもこんな感じです。


ほんと、感謝でいっぱいです。



もうすぐ『母の日』なので、エプロンをプレゼントしようと思っています(*^.^*)

以前じじは、会社が終わってから深夜まで副業をしていました。


飲んで酔っておられる方と、その方の車を家まで届ける『自動車運転代行業』という仕事です。


じじの知人の紹介で、アルバイトとして週4~5日働いていました。


そこに働きに来られてる方は、じじの話によると、とんでもない方ばかりで、ほとんど全員がお金に困っておられたそうです。

(じじも、もちろん例外ではないんですが・・・。)


そこの従業員同士で、日常、お金の貸し借りは頻繁に行われていて、じじももちろん、2~3万程度のお金を貸したり借りたりしていたそうです。


そしてある日、一人の従業員からこんなことを言われたそうです。



『100万円お金を借りるんだけど、その借金の保証人になってくれたら、5万円あげるから、保証人になってくれない? 迷惑はかけないし!』



すごい。Σ(゚д゚;)


すごくないですか?

こんなこと、人に言うなんて!

それも、たった5万て・・・


でもじじって、よっぽどお金に困っているように見られてたんですね。

やっぱり・・・・(ノ◇≦。)


(じじが言うには、この人も相当お金に困っていたそうで、後に自己破産されたそうです。)


じじは、その時かなり迷ったらしいのですが、結局、その話は断ったそうです。


でも喉から手が出るほど欲しかったそうです。

そのたったの5万円が・・・・。((>д<))


そのバイト先には、そんな方たちばかりおられたので、じじから話を聞くたびに、悪い環境で働いているなーと思っていました。

早く辞めさせないと!とは思っていましたが、なかなか辞めてくれず、結局2年も働いていました。


そこをやっと辞めてくれたのは、代行業の法律が変わり、運転者に二種免許が必要となった時でした。


『次働くときは、もっと環境の良い所にしてね!』

そんな事をじじに言ったのを覚えていますが、じじはそれ以降、副業をすることはありませんでした。


そして、このアルバイトを辞めて1年たった頃、じじは任意整理をしました。

昨日から、1キロ泳いでます。


しかも、めっちゃ遅いスピードで。(><;)


1キロ泳ぐのに40分もかかってます。(今の私には、これが限界です・・・)




で、1キロ泳ぐとつい『やせている』という錯覚に陥ってしまいます。


でも、体重は全く変わってません(T_T)


通い始めてから、体脂肪率が0.5%だけ減りました。


たったそれだけです・・・。



今日は(今日も)たいしたネタがないので、私の今の体脂肪率を暴露しちゃいます。






26%です。  о(ж>▽<)y ☆キャ。恥ずかしい。


目標は1ヶ月1%落として、半年後には20%になることです!


ブログに書いたからには、やりとおさねば・・・・(;´▽`A``


頑張るぞー。おー。\(^_^)/


何秒、息が止められますか?




明日、映画の『海猿』をテレビでしますよねー。


私、めちゃくちゃ好きなんですー。(><;)


その映画の中で、一般人の方が長時間息を止めないといけない場面があるのですが、今日、ジムに行って泳ぎながら、私なら何分息をとめられるんだろうと思い実験しました。



『1分半』が限界でした。


映画の中だと、こんな事では死んでますね。(;^_^A

昨日じじから「えっとー、次はいつお金を入れてくれるんだっけ?」と電話がありました。


「給料日の25日に決まってるやん!!」と愛想なく言うと


「そうだったねー。」




・・・あほか。 ヾ(▼ヘ▼;)



どうやら財布が空っぽみたいです。


でも、そんなことは、しらん。しらん。



私だって、給料日が待ち遠しいよ~。(><;)

今日も、ジムに行ってきました~。


まだ5回目ですが、体重が全く減らないので、行く元気が少し無くなってきました。

なぜだ!!!なぜ減らない!!!(#`ε´#)



・・・という愚痴は置いといて。

本題の『じじからの電話』

おとといの夜ありました~。


時間は、夜中の12時40分頃でした。



リンリンリン(←携帯の着信音)


「生きてたん?

今まで、何してたん?」とちょっと怒りモードで聞いてみると


「仕事が忙しすぎて電話が出来なかったし、取れなかったんだよ」だそうです。


で、夜は会社のお偉いさんたちと飲みに行ってたので、電話してくるのが遅くなったんだそうです。



よくある言い訳のような気もしますが・・・

まあ信じましょう。



「で、競馬は? 馬はしてへんかったの?」と聞くと、

「そんなもん、するわけあれへん!!」ですって。


『するわけあれへん』って、私にしてみたら、こんな大きなレースをじじが『しないわけあれへん』なんですけど・・・


今までも、『馬はしてへん!』と何度も聞きましたが、毎回してました。(-_-メ


2年前の話です。

私には仕事に行くと言いながら、実際は競馬場へ何度も行っていました。


じじの部屋の押入れの中から、JRAの電話で馬券を買える器械を発見したこともあります。


それを私に見つかって、『以前、使ってたやつで、今は使ってへん!!』と弁解してましたが、固定電話の請求書が、最近も使ってることを証明してくれました。


だって、じじ、超がつくほどの電話嫌いなのに、いーっぱい電話してるんだもん。

そんなのおかしすぎるもん! 馬鹿だねー!



だから今回、「『まさか、ヤミ金からお金を借りて、馬で大勝負して、全部すったとかしてへんやろね!!!」と聞いてみました。

が、「何で、そんなことせなあかんのや! 絶対にそんなことはし・て・ま・せ・ん!」と言い切ってました。


「あんたに【絶対】はありえへんやろ!

もし大勝負して負けたのなら、岩壁からジャンプだからね!

それだけの覚悟をしてから、勝負はしてね!」と言っておきました。


じじ「はい・・・(:_;)」



・・・と、こんな会話でした。




今日は、会社の別の部署の歓迎会でしたが、私にもお声がかかったので、参加してきました。

(盛り上げ役かしら?)



ご馳走は焼肉でしたー!!!


わーい。ヾ(@^▽^@)ノ


半年ぶり。

いやいや1年ぶりかな。

とりあえず、お久しぶりのお肉だったので、たらふく食べてきました。


お酒も飲んで酔いがまわったので、もう限界。


寝ます。



えっと。

じじからは、昨日電話がありました。

詳細はまた明日、ご報告します。


おやすみなさい。