でこぼこ道

彼氏の借金1000万円以上を返済したOLのブログ。  夢は、借金完済と、マイホーム取得と、結婚。 日々の出来事をいろいろ書いてます。


テーマ:

体重が!!!



今日は10日ぶりにジムへ行ったのですが、体重が1.5キロも重くなってました(T_T)なぜ・・・

そんなに食べてないのに・・・( p_q)エーン



今の体型では、会社の制服がパンパンで、スカートのチャックが閉まりにくいという状態なので、一刻も早くやせないといけないんです。

出来れば6月の衣替えまでに。



なので、決心しました!!

明日から、お菓子は一切食べません。(。>0<。)

お昼ごはんも、コンビに弁当はやめて、なるべく低カロリーのお弁当を手作りすることにします。


6月まで、あとわずか。

頑張ります!(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の続きです。



じじのアパートの台所は、きっと凄いことになっていると予想していたので、家で何品かおかずを作って持って行ってました。


翌日の分もと思い、結構多めに持って行ったのですが、じじは案の定、1日で全部食べてしまいました・・・(>_<)


大皿に出すと、必ず全部食べてしまうので、小分けして出すのですが、まだ残してあることを知ると(見つけると)、『もっと食べたい♪』となり、出してきて食べてしまうのです。


「全部食べると、また明日のおかずが無くなっちゃうよ!」と言っても「明日は明日!カップメンでも食べるさ!」みたいなことを言って明日の分を残しておく気は全くないようです。


日ごろ、まともな物を食べていないので、家庭料理を食べると嬉しくて、ついいっぱい食べたい気持ちはわかるのですが、でも、こういうのが計画性のない証拠だと思います。


オーバーでしょうか?



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、じじのアパートに行ってきました。

じじと会うのは2ヶ月半ぶり。

アパートに行くのは3ヶ月ぶりでした。

ま~それにしても、男の一人暮らしはキチャナイですなー(>_<)

とくに台所は、眉間にシワがよるくらい汚くて・・・(本人が言うには、これでも掃除したんだそうです。)

他の水まわり(トイレ、洗面所、お風呂)も想像通りの汚さでした(T_T)

ま~いつもの事なんですが、手を拭くタオルも前回来たときに私が変えた物がそのままの状態で下がっていましたし・・・

毎回、遊びに行ってるのか、掃除をしに行ってるのか、微妙~な感じです。(;´▽`A``

この部屋の汚さを見るたびに「掃除してくれる彼女いないの?」とじじに聞くのですが、

「おらん!浮気してへんもん!!」だそうです。

じゅり「してくれても構いませんけど・・・・」

じじ「そんなこと言うなー!!!(T_T)」

じゅり「でも毎回、来るたびに大掃除せなあかんから、疲れるねん。私。」

じじ「こんなの男の一人暮らしにしたら、綺麗な方だって!!」

じゅり「ほんまかいな? 私も浮気してへんから、他の男の人の部屋を見たことないし、比べようがないから分からんわ!」

じじ「ふーん。じゅりも浮気してへんのかー(*^▽^*)えへへへへー」

と、40過ぎのオッサン相手に、こんな会話をしながら、家政婦のように掃除してました。

疲れた~(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家には、生後9ヶ月のおいっこmotoくんがいます。


今日はmotoくんの初節句で、親戚12人が我が家に集まり、お食事会をしました。



その中の1人が勤める会社は、通信販売で商品を売っていて、そのカタログの掲載商品に私が撮ったmotoくんの写真が採用されたんです~。


その商品とは、クリスタルガラスの中に記念の写真や、文字などを描き飾っておく!という物で、(ちょっと口では説明しにくいです・・・)できあがった物を見せてもらったのですが、椅子や背景は消されていて、人物だけが立体的にガラスの中に描かれていました。

(ちなみに商品価格は15000円だそうです。Σ(゚д゚;)高っ)


クリスマス

この写真は生後4ヶ月で、まだ上手にお座りできない頃でしたが、かなりうまいタイミングで撮れました。

自慢の1枚です!!


これからは、『じゅりカメラマン』と呼んでください!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日は仕事が休みなので、今日は、着物の着付け教室に行ってきました。


以前書いた同級生のお母さんのHさんに誘われたんです。

Hさんは着物好きで、よく着物を着ておられます。


それで、帯を前で結ぶ着かたを教えている着付け教室があるのを知って、習いたいけど一人で行くのが嫌なので、私に一緒に行こうと声をかけてこられたんです。


でも私は普段着物を着ることはありませんし、着物を1枚も持っていません。

着かたなんてもちろん知りませんし、浴衣でさえ着れません。

とりあえず、着物に関しては全くの無知なんです。

でも本当は、この歳で一人で着物が着れないなんて恥ずかしいとは思っていたので、Hさんのお誘いにとりあえずオッケーしてしまいました。

(1回くらいなら行っても良いかな~なんて安易な考えで・・・)



その教室が今日、あったわけなんですが、「はー。」疲れました・・・(´□`。)


難しいです。

全然覚えられない・・・


それに私が全くの初心者なので、「こんなに知らない人も珍しいわねー。でも教えがいがあるわー。」なんて先生に言われるし。。(;´▽`A``(この先生ちょっと苦手)



それから、一緒の教室に1年以上通っておられる方がいらしたのですが、私、自分勝手に1回限りの教室なんて思っていたのですが、ずーっと続く教室でした。(´д`lll)


毎週1回、月4回教わりに行くんだそうです。

それも、覚えられるまで。

たぶん1年以上。


私はただ、Hさんの付き添い感覚で行っただけなのに・・・断れませんでした( p_q)

週1回の貴重な休みが、これから毎週教室通いになります。

月謝は1ヶ月5000円だそうです。


ちなみに、最初にそろえる教材費が16000円。

ヽ((◎д◎ ))ゝ目が飛び出ました。


ということで、予定外の着付け教室スタートです。(^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、じじから電話があったんです。


「お小遣い、2万円追加してほしいんだけど♪」って。


返事はせず逆に、「報奨金が入ってくるのならいーけど!報奨金どうなってんの?本当に入ってくるの?」と聞いてみたら


「入ってくると思う・・・」


「思うってどういう意味?入ってくるのか入ってこないのか、はっきり言ってよ!!」と言うと


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・入ってきません。」



やっぱり。(>_<)


そうだろうとは思っていましたが、実際にそう言われると、ちょっと悲しい。

またか・・・(T_T)



とりあえず理由を聞いてみたら、仕事で使ったそうです。


前にも書きましたが、じじは営業マンです。

その営業の仕事で、部下が取ってきた仕事の後始末をさせられたということでした。


細かく言うと、部下は契約を取った直後に退職し、その仕事をじじが受け継いだのですが、契約時の金額の説明があやふやで、顧客がそんなこと聞いてないと言い出し、代金の一部を支払ってくれないトラブルが起こったそうです。

じじの上司に相談したんですが、しらんぷりされ(この上司、超ケチで、もう最悪なんです。今では左遷されて、じじの上司ではありませんが・・・)誰にも頼ることが出来なかったので、じじが仕方なく自腹を切ったそうです。

40万円も!


こんな話、じじの作り話では?と思う方もいるかもしれませんが、長年一緒にいて、じじのうそを何度も聞いている私が断言します。


本当です!!!


今回の話、じじのウソにしたら、上手すぎます。

じじは、ここまで細かく、ウソはつきません。(実際の話では、もっともっと細かい内容まで聞きました)

ウソをつくときの説明は、大雑把で、あやふやで、声のトーンが弱く、すぐ話を終わらせたがります。

もし今回の話が作り話なら、非の打ち所がないくらい完璧なウソです。

でも、いろいろな感じから、この話は本当だと思いました。



それにじじの会社では、営業マンが自腹を切ることはよくあることなんです。

それが例え100万でも、自腹を切らないといけない時は、切ってしまうんですねー。

信じられないでしょうが、本当なんです。


ちなみに、100万の自腹を切っても、もらえる報奨金は50万だったり、80万だったりします。

そんな場合、営業マンはもちろん大赤字で、儲かるのはいつも会社(社長)なんです。

そんな契約を取るだけ損なのですが、もし契約を取った後、その契約を無かったことにすると、会社に違約金を払わないといけなくて、その違約金の方が、この自腹の何倍もするんです。

だから、営業マンは、違約金を払わないですむように、みんな自腹を切るんです。


変な会社です。

本当はこんな会社、早く辞めてほしいんですが。。(´д`lll)



話がそれましたが・・・


このトラブルは年末~1月におこっていたそうで、その頃のじじの携帯代が、1ヶ月で3万円以上だったのも、今回の話が本当だったという裏づけになりました。




次に『どうして秘密にしていたか!!』なんですが、こんな感じでした。



じじ「毎回、お金で迷惑かけてるから、言い出しにくかったんだ。」


じゅり「でも結局は迷惑かけられてますけど。」


じじ「はい。すみません。(T_T)」


じゅり「私を騙して、楽しかった?」


じじ「ごめん。(>_<)」


じゅり「謝ってくれなくていーよ。反省なんかしてないくせに!」


じじ「ごめん。反省してます。(>_<)」


じゅり「してへん。してへん。反省だけなら猿でもできる。それより、今後の決意を述べなさい!」


じじ「いっぱい稼ぎます!」


じゅり「いっぱい稼いで、また自分一人で使う気ですか?」


じじ「ゴメンてばー。(。>0<。)」


じゅり「謝るな!!!!口先男」


じじ「今後はいっぱい稼いでも、使いません!」


じゅり「誰に言ってるの?」


じじ「・・・・自分に言ってます。(^_^;)」


じゅり「今度やったら、ちんちん切り落としたるからなー!」(←あっ。失礼(*゚ー゚)ゞ)


じじ「こわいなー。じゅりは何でも本当にするから恐いわー。」


じゅり「わかった?!今後はウソつくときも、気合入れてウソつきなよ!ちんちん無くなるで!」(←またまた失礼(*゚ー゚)ゞ)


じじ「はい。わかりました。(((( ;°Д°))))」


じゅり「ところで、確定申告の還付金はどうなってんの?」


じじ「・・・・・・」


じゅり「まさか、それも使ったん?」


じじ「今月は飲み過ぎました・・・・」


じゅり「はーーーー??? 10万も??  おっさん、殺されたいんか?ヾ(▼ヘ▼;)」


じじ「ごめんなさい。」


じゅり「あーやーまーるーなー!!! 謝らんでいーから、岩壁からジャンプしてこい!」


じじ「許してください。」


じゅり「許すか! ボケ! 死ね! バカ!」


じじ「・・・・(T▽T;)」



こんな会話でした。


でも、催促があった2万円のお小遣いは、渡すつもりでいます。

私は、そういうヤツです。

それはそれ!これはこれ!って考えます。



私の性格は、今後も前を見て進むのみです。(*^-^)b

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと。やっと。やっと・・・(>_<)


報奨金の行方がわかりました。


今日、じじがとうとう白状したんです。




結果は・・・


想像通り、全部使われていました。(T_T)


4月に入ってくる予定だった、確定申告の還付金10万円も、使われていました。(T▽T;)



詳細はまた明日。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜飲んで寝た葛根湯(漢方薬)は、私の体によく合うようで、朝起きると熱も下がり、ノドの痛みもなく、今日はとっても元気でした~o(^▽^)o


でも念のため、ジムへは行かず、久々に仕事帰りにショッピングを楽しみました♪



当たり前ですが、どの店もバーゲンはしてなくて、お店の商品全てが『定価』で販売されていました。


貧乏性の私は、やっぱり『○○%OFF』や『SALE』っていう文字がないと、と~っても高い商品を買わされてるような気になってしまって・・・・


あれこれ手に取ったり、鏡の前で合わせてみたりしていたのですが、どれも高い!!


ほとんどが1万円近くしていたので、結局一つも買いませんでした。(高すぎるよー。(´д`lll) )



でも株では、1万2万の損失なんて日常茶飯事です。


まして、私は今月400万円を失ったのに・・・( p_q)


おかしな価値観です。(^▽^;)


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイ。熱が出てきました。


まだかわいい程度ですが、背中もゾクゾクし始めました。


今日は、ジムに行きたくて、ずーーーーっと行くかやめるか悩んでいたのですが、風邪が悪化して会社をお休みすることになったら困るので、結局やめました。(>_<)


熱があるときって、激しい運動はダメなのかしら?


運動して汗をかけば、風邪も治ってしまいそうな気がするのですが・・・・私って、無知でしょうか?


とりあえず、家にあったツムラの葛根湯を飲んで様子見します。




久しぶりに風邪をひいたので、実はちょっと楽しんでいるんです。私・・・(^ε^)♪


背中のゾクゾク感が結構好きだったりするんですよねー♪


はーい。私は変態でーす\(^_^)/

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

喉が痛いです。(><;)


ツバを飲み込んだだけで、『ウっ(>_<)』ってなって。


バカは風邪をひかないと思っていたのに・・・賢かったようですo(^▽^)o


んー。いつの間におりこうになったんだろう?


じゃなくて、いつの間に風邪をもらったんだろう?


なので、もう寝ます。・・・と言ってもすでに夜中の1時半ですが(^▽^;)


今月末は休みなしです。


明日も会社♪頑張ります(^_^)v


おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。