みきママさんが、これを食べたいがために

わざわざきんぴらを多めに作ってるという、きんぴらかき揚げ。


本当にカリカリ?コリコリ?でおいしい!!

私もよく多めにきんぴら作って

3日くらい出したりするんで

これからは、二日目はこれにしよう!!


おじぎりせんべいのブログ

向こう側は、玉ねぎの揚げ焼き。

塩ふっただけだけど

新玉の甘みでおいしい!


どちらも子供にも旦那にも、好評でしたー。


きんぴらかき揚げは


きんぴらに、小麦粉適量と(この量で大匙3~4くらいかな)、冷水、酢少々

を、粉が混ざりきらない程度に混ぜ


フライパンで揚げ焼きするだけ。


きんぴらに味がついてるから

このまま食べられます。

丼にしてもおいしい音譜


少量の酢をいれることで

カリカリになるんだそう。


揚げ焼きのごぼうとか、レンコンっておいしくて前からすきだったけど

このレシピは思いつかなかったなあ。

さすがです!みきママさんラブラブ!