今週作ったもの。 | KEPETORA(ケペトラ)社長mihoのブログ

KEPETORA(ケペトラ)社長mihoのブログ

基本的には石を使ったアクセサリーを紹介していきます。

たまにどーでも良いことも書くかもしれません。

こんにちは('ω')ノ


昨日のスチームパンクがパンクしすぎて、力尽きたオコモリストmihoでんす。

このブログのアップが終わったら、二度寝に突入しようと思います。

(昨晩は燃え尽きたように眠って、今朝4時に目が覚めました)


ではでは今週制作したものを紹介ですよ|д゚)


まずは「ロードライトガーネット」「レッドスピネル」「タンザナイト」「淡水パールのネックレス。

短めで、チェーンも細め。華奢な一品です。ちなみにガーネットは4カラット以上あるよ!|д゚)



ろ01


次は「ルチルクォーツ」「マザーオブパール」「ビアクォーツ」のネックレス。

留め具はアルミ線をハンマーでぶっ叩いてつくりました。

定番の前留め式です。



る01


んでもって「マザーオブパール」「アズライトマラカイト」「水晶」のブレスレット&ピアス。

ハートカットの水晶がポイントでんす。ブレスレットのアジャスターにはハートのカレンシルバーをくっつけました。



あずま01


で。


今週突如として発病したドンッ「スチームパンク症候群」ドンッ

1作目。

「ゴールデンシャインオブシディアン」「シトリン」留め具はいぶし加工のマンテルを使いました。



ぱんく01

2作目。

「ピーターサイト」「ラピスラズリ」「スワロフスキー」

またまたアルミ線をぶっ叩いて留め具を作って、前留め。



ぱんく02


ぱんく2しょっと

。。。。。。濃すぎるツーショット。。。。。。。(;´∀`)


最後に集合写真~~~~♪



しゅうごう


土曜日に店頭にデビューですよん。


(本当はオーダー品で翡翠のブローチとストラップも作ったんだけどね。。。。)