今日は、美意識高い美人な👩女医先生とお仕事でした。

  今ライザップに通ってるらしく、4キロダイエットしたこと、栄養の話など盛り上がりました。


  私の妊活の話は前からしていて、二万円の栄養評価採血も先生のところの病院でしました。


  なかなかかうまくいかない栄養状態の私、あとは何をどうすればコレステロールを上げられるのか、質のいい卵子を作れるのか。


  食事を工夫して一年、あまり採血上良くなってない話をしたら

「私も、低糖質高タンパク質を食べてるよ。ライザップで、厳しい食事指導があって、蒸し鶏を1日ひとつ食べても20gだからねー。動物性タンパク質と植物性タンパク質《豆腐など》をどっちもとらないといけないのよ。
タンパク質を分解するには酵素をつかうからね。あと、糖質制限したら便秘になるから1日3リットル水分とってる。」

{1308C3F9-06A3-43BB-824C-CDCCF4C73AD0}


セブンイレブンの蒸し鶏が一番美味しいと、これで23gとれるから、1日1個丸々食べればいいって。
  病院で売ってるプロテインは60袋で4000-5000円するらしく、ビタミックスと混ぜなきゃとてもきな粉みたいで飲めないみたいだし、蒸し鶏が安くて手軽かもとの結論に至りました。



  市販のドレッシングも糖質が入ってるから、あんまりかけないほうがいいと。マヨネーズも自分で作るならいいけど、日にちがたてば酸化した油だから、体に良くない等、、、、

果物もセーフなのは、アボガドとキウイくらいだとか。甘いと、糖質たっぷりなんですね。

話が難しく、うろ覚え。。




なので、今日から白米とパン🍞をもう少し制限して、蒸し鶏生活に入りますチュー





今日の鹿児島35度   猛暑です。


暑くて、頭がぼーっとなります。頭痛がして、頭痛薬飲みました。


17時から、習字に頑張って行ってきますグッ