大根鍋〜♪ | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

子供が学校で「大根」を収穫してきた。

やってみなくちゃわからない!!ブログ-daikongakko

まだ、あんまり「大」になってない大根ですが、葉っぱは立派音譜
そこで今夜は、大根鍋にしました音譜

豚肉・きのこ・白ネギ・豆腐を加えて、醤油味で。

大根はおろして、葉っぱは適当に切って、
やってみなくちゃわからない!!ブログ-daikonha

出来上がる直前にザザッと入れて。
大根おろしは、入れる直前におろすと、美味しいですよ~音譜
わが家は「鬼おろし」でおろします。
やってみなくちゃわからない!!ブログ-oniorosi

鬼おろしでおろすときは、おろし器のほうを動かすと、
うまくおろせます~ニコニコ

やってみなくちゃわからない!!ブログ-daikonnabe

私は、大根の葉っぱが大好きなので、美味しく食べましたが、
主人は、「まずい」と。子供が穫ってきたのに~パンチ!

子供のほうが、「いいよ、育てたのは別の人だから。気にしてないよ」
と、気を使う始末にひひどっちが子供だか得意げ

確かに、普通の品種の大根の葉は、かなり硬いんですよね。
だから、普通の白菜なんかが好きな人が、「まずい」と言いたくなるのは
分からなくもない。

昔からある品種だと、そして有機栽培だと、
大根の葉も柔らかくて美味しいんですけどもね~

ま、学校での栽培(農家のボランティアだそうです)なので、
農薬はあんまり使われていないらしいです。

料理の参考には・・ならないですかね~・笑

参加中のモニター企画の紹介です~ラブラブ
まずはコーヒーのモニター企画ふたつです。
おいしいコーヒーは、甘~いスイーツにぴったり♪【クリスマスブレンドモニター募集】
☆100名様☆樹上完熟って?!オーダーメイドコーヒーモニター大募集!
そして、コーヒーにも合いそうな、スイーツのモニター企画ラブラブ
【京乃ぴょんやからクリスマスプレゼント】京都老舗菓子店の生クリームどら焼き
↓ポチッとお願いできますか~音譜ランキング参加中です音譜
ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ