イカのオリーブオイル炒め・カロリーは? | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

イカはわりとローカロリー選手。
期待してのカロリー計算です。

やってみなくちゃわからない!!ブログ-ikaliv

メインディッシュでしたが、あんまり量はなかったので、
スモークサーモンのサラダもつけました~音譜

材料(4人分・364.1Kcal, [4.4mg])
一人分・91Kcal, [1.1mg]
するめいか(生)280g(88)=246.4 [(0.1)=0.28]
ぶなしめじ40g(18)=7.2 [(0.4)=0.16]
オリーブオイル12g(921)=110.5  {小さじ1=4g}
にんにくひとかけ

イカは輪切り、ブナしめじは適当にちぎっておく。
ニンニクはスライス。

フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて、
弱火で香りを出し、
するめいかと塩少々を入れて蓋をして、強火で1分。
しめじも入れてさらに強火で30秒ほど。
弱火にして2分ほど加熱しながら様子をみる。

味見して、できあがり~
胡椒を加えても合います。

さっすがビックリマーク100Kcal切ってますね~。
もう少しイカを多くしても良さそう~。
あと、かなり汁が出ますが、この汁も美味しくてラブラブ
最後にご飯を汁に入れて食べちゃいましたにひひ

応募してみたモニター企画です
炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」
ときどき見かけるようになってきましたが、体にもいいみたいですね~
イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル

【助けて~~ 野菜の戦士!!】 お悩みが解決できそうな方30名様にプレゼント!
植物性乳酸菌の飲料のようです。私も飲んでみたい~
子供のお腹の健康に良さそう~

大切なあの人に、自分へのご褒美に~男性用作務衣プレゼント♪~
作務衣は私も大好きです
伝統芸術を着る会 ↓ポチッとお願いできますか~音譜ランキング参加中です音譜
ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ