極上のお塩を使ってお料理する・・・【モニターに応募中】 | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

このモニター企画は、なんと、
株式会社アップサイド
さんからの企画です。
例の石鹸すらも使っていない、界面活性剤ゼロの洗剤、「とれるNo1」の。
いいものはどんどん出していきたい、ということらしいですよ。

極上塩でおにぎりもパスタもワンランクアップの味に♪ ←参加中

完全天日干しの塩だそうです音譜

そういうお塩、使ったことがあるのかないのか、
分からない。。。フランス産の海のお塩を使ったことがあるのですが、
あれがそうだったのかな??

さて、このお塩を使って、何を作りたいか~。

やっぱり、サラダと刺身と焼き肉~合格

サラダは塩で決まる、と思う。
刺身も白身の刺身は、塩で食べたい。
新鮮な鯛の刺身なんかに、ちょっとつけて。
あと、豚肉のおいしいところをジュジュッと焼いて、
軽くお塩をつけて食べる~。
(わが家は牛肉はまだ解禁してません、
「狂牛病」騒動以来!)

それって、料理って言えるの??と言われそうですがえっ
私は何でも、なるべくシンプルに素材の味を食べたい~。

ちょっと手間ひまかけるとしたら、潮汁かな。

あと、魚介類のあんかけなんかも、塩が美味しいと味が違いますよね。

塩以外の私のこだわり調味料は、
トマトケチャップとオイスターソースと「だし醤油」。

すべて、生協のものです。
トマトケチャップとだし醤油は「生活クラブ」、
オイスターソースは「グリーンコープ」。

特に生活クラブのだし醤油は重宝してます。
化学調味料無添加で、水で薄めてそのままそうめんつゆなどに使えて、
とっても美味しいんです。

トマトケチャップも美味しい。
以前は普通のケチャップを使っていましたが、
使用頻度低く、ほとんど使わないくらいでした。
ところが、このトマトケチャップに替えてから、
よく使いますよ~美味しくて合格

このふたつは、かなりお薦めです。

オイスターソースもたまに使うくらいなのですが、
グリーンコープのは日本製なので安心です。
↓ポチッとお願いできますか~音譜ランキング参加中です音譜
ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ