保湿はムズカシイ… | やってみなくちゃわからない!!ブログ

やってみなくちゃわからない!!ブログ

なんでもやってみちゃおう!出来ないかもしれないけど。
最近はローカロリーダイエットにも挑戦中!!
ナチュラルなもの・無農薬・無添加・安心なものを探しています。

うるおいベールで膚しっとり♪「一生青春ジェル」モニター募集<現品30名様> ←参加中
お風呂上がりの肌の状態を
そのまま維持したい、と常々思い、
逃げていこうとする水分を閉じ込めるべく、
オイルを使う。

どれに反応しているのか分からないけれど、
化粧品の中の何かが合わないらしい私は、
保湿ジェルのようなものでも合わないものが多い。

塗った瞬間にピリピリすることがあるのだ。
たいてい、試供品段階でサヨウナラ~

私が使うのはオリーブオイルかワセリン。
安心して使えるのは今のところ、このふたつ。

医療用にも使われているワセリンは
皮膚が痒くなったりしないのでよく使っている。

冬場は顔にオリーブオイル、
手足にはワセリンを塗ってます。

ただこれらは、吸収されるというものではないらしく、
塗ったあとしばらくベトベトのままなのがちょっと…。

そして効果は、
翌朝まで持つこともあるけれど、
朝にはもうカサカサになっていることもあり、で、
一定しない。

今回、モニターを募集している「一生青春ジェル」は
ほとんど添加物を使っていないようですね。
これはいいかも知れないな…。