じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ

 初めてのわんこ、フレンチブルドッグのじゅげむとの日々。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


 
 久しぶりにヘッダ画像変えてみました。

 変わってなければ再読み込みしてみてください。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

NEW !
テーマ:

 じー

 

いい子に待ってる視線の先には・・・。

 

 きたー!

 

ゴコが食べてた、桃ゼリーのカップ。

いい子に待ってたから、なめてよし!

 

 ぐはー

 

顔怖い。

 

 べろりんちょ

 

必死すぎる。

カスも残ってない、においだけ?って状態だったけど、よかったねー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うちの末っ子ゴコが、七五三のお祝いをするまでに大きくなりました~。

 

晴れ着で歌いながら舞い踊るゴコの前を通り過ぎる10歳の兄ちゃん。

(壁にあれこれ貼りすぎだし、帯やら草履の箱も置きっぱなし・・・あわわ)

 

 へー

 

せっかくだから、並んで写真撮りましょー。

 

 なんそれ

 

いっちょまえにおすまし顔のゴコ。これからもすくすく大きくなーれ。

じゅげむとも仲良くしてね!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャボテン公園でスタッフさんに頼んで家族写真を撮ってもらったとき、

 

「目つぶっちゃったんで、もう一枚撮りますね~」

 

って撮り直してくれた。

 

その時は撮り直した2枚目は確認したけど、1枚目は見なかったのね。

 

で、帰ってからブログの写真を選ぼうとじっくり見ていたら・・・

 

 きゅー

 

目つぶってたのお前かwwwwwww

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、高齢のじゃなかった恒例の、お宿メモ。

 

わんわんパラダイス 伊豆高原
・メゾネットタイプ(部屋の中に階段がある2階建て)

 床はフローリングで、ベッドで寝る部屋と、3畳ほどの和室に布団で寝る部屋がある。

 ミニキッチンがあって、冷凍庫・冷蔵庫もあり。べランダからの景色がいい。
・テレビ(2台)、ドライヤー、空気清浄機あり。
・バスタオル、タオル、パジャマ、スリッパ、歯ブラシ、シャンプーなど備え付け。

・ペットシーツ、トイレ、粘着ローラー、専用ゴミ箱、えさ用と水用のお皿なんでもある。

・電子レンジも犬用と人間用がある。
・大浴場とは別に、犬と入れるお風呂もあるらしい。
・室内のみ放し飼いOK。それ以外はリード要だが、基本的にどこでも行ける。
・朝食、夕食は食堂で。その間、わんこは一緒にレストランへ。
☆ゲーム大会や写真撮影もあって、犬のためのホテル。

 利用しなかったけど、温水プールやドッグランもあり。

 

とにかく、犬連れには楽園のようなホテルだった。トイレもなにも持っていかなくて済んだし、荷物激減。

ペットと泊まれればいいでしょ?ってだけではなく、楽しめるし、ごはんもおいしいし、レストランノスタッフさんもわんこと子どもを構ってくれるし、部屋も綺麗だし、ぜひまた行きたーい!

 

 玄関前にてやる気のない犬と

 

 いろんな犬の肖像画が

 

 レストランではベッドも貸してくれる

 

 よその犬触り放題w

 

今度行った時は、犬施設も満喫したいね!

 べつに

 

お部屋でのくつろぎっぷりがすごかったのでよかったw

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終日は、帰るだけ・・・と思いきや。

 

最後の力を振り絞って、テディべア・ミュージアムへ。

 

 はぁ

 

となりのトトロ展開催中ということで、のりすけとゴコはネコバスに乗ったりして大はしゃぎ。犬はキャリーの中。

 

駅ではゴコの食べるソフトクリームをガン見。

 

 くれ

 

もらえないまま食べ終わっちゃったら、このお顔。

 

 はあ

 

あとはまた電車に乗って、帰宅~。

 

 

おつかれ犬は、ゴコに乗っかられても文句も言わずにこんな感じ。

 

(飼い主が)楽しかった~。(飼い主は)また行きたいなぁ。おつかれ!!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二日目は、ぐらんぱる公園へ!

 

ウオーターバルーンという、巨大なビーチボールの中に入って、水に浮くという遊び。

ゴコはオゲと一緒に大はしゃぎ。

 

犬は興味なしで勝手に日陰にイン。

 

 

ゴコがボルダリングに挑戦するも・・・

 

 ええわ。

 

興味なし。

 

 かえろ

 

そういうこと言うと、無理強いするぞ!!

 

 きゃー

 ぎゃー

 もー

 ひえー

 

アスレチックを満喫して、ジンギスカンの昼食を食べて

(じゅげはキャベツとお水)

 

 ぶぶ・・・ぶ

 

のりすけとゴコが手作り体験してる間は、オゲと一緒にハンモックで昼寝。

 

 ふぅ

 

ゴコがトランポリンで飛びまくってる間は、遠くを見つめてまったり。

 

一日中連れまわされて、ホテルに帰るときには・・・

 勘弁してー

 

ゴコと一緒にホテルまでの坂道をダッシュ!

 

そら疲れるわね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊豆へ行ってまいりました~。

 

今回は、自家用車ではなく、電車乗り継ぎ。

じゅげむはいつものキャリーに入れられ、2時間弱・・・。

むしろ歩くのを拒否して自らキャリーに入るほどの出不精?なので、おとなしくぶーぶー寝てました。

 

到着してすぐに向かったのが、伊豆シャボテン公園。

 

 

じゅげはカピバラさんのいる場所には入れなかったけど

プレイリードッグに興味しんしんでガッと行ってた。

 

 

アステカカレンダーの前で写真を撮ってみたり。

 

 

普段寝てるだけの昼間に連れ出されたじゅげむはぶーたれ。

 

 

疲れてるせいで、ゴコにこんなことされても怒らず。

 

ホテルにチェックインして、お部屋に入ると、くんくんかぎまわって、ソファに落ち着く。

部屋にはすぐ慣れて、トイレ覚えるのも早くて助かった。

 

 

目の前のぬいぐるみにも反応せず。

 

 

ねむー。

 

10歳のじいさまには、旅行は厳しいのかしらねぇ。

でもまだあと二日あるよ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これもツイッターからの転載なんですけどもー。

 

どーこだ?

 

 

なぜそこに?

 

 

「もんくある?」

 

 

ゴコがテレビ見やすいようにと並べたぬいぐるみ達の後ろにぐいぐい入り込んだ犬。

最終的には、全員ソファから蹴落として寝てた。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。