先週の話ですが・・・・汗


実家の母から 


「わかめhito1 いっぱいもらったけどいる??」との電話にゃ


他にも送って欲しいものがあったので一緒にお願いしちゃいました顔



おなかすいたョ

こんなに沢山っきらきら わかめ相当な量ですあんぐり 


写ってないけど芽かぶもありわ~い


わかめは真空パックにしてあるので、そのまま冷凍庫へ氷山


左下は、母と妹合作 「甘夏のママレードラブラブ


すんごく美味しくできてるよ~好


その横は母が下ゆでしてくれたふきふきその上がでっかい筍たけのこ


あと、地元の美味しアップめざし~魚


そして茶色いのは、天然のきくらげ(冷凍してもらってたやつ)くらげ


わかめとママレードときくらげはお願してたけど


たけのこと、ふきと、好物のめざしはサプライズでしたキャッ☆



おなかすいたョ



今年2回目のたけのこご飯 (先週だけど・・・いー


ほとんど送ってもらったもので作った晩ご飯音譜


めざしサイコ↑ 


新鮮なイワシを干してるから、ほんと美味しいんですうまそ~


たけのこは、かなりの量だったので



おなかすいたョ


サンラータンにしてみましたよっ


天然きくらげも入ってるのっ音譜


初めて作ったけど、かなりヒットクラッカー ほんと美味しかった~ほっ 


たっぷり作ったから 翌日麺を入れてサンラータン麺によせ鍋


きっとまた近いうちに作ると思いますにゃ



さて、明日は朝からエギングの予定イカ


そろそろ春イカのシーズンなので、釣れたらいいなぁうーぅ


その前に、雨ふらなきゃいいけど・・・・てるてるぼうず


では・・・・明日に備えて、そろそろ寝ま~すおやすみ。


おやすみなさ~い流れ星


ペタしてね