昨日は29日肉の日でしたねかお


市場までテクテク歩いてぶーぶー スペアリブを買い込んできましたニコ


ということで 昨日の晩ご飯ごはん



おなかすいたョ


スペアリブと大根の煮込み

手作り呉豆腐

春キャベツと人参、セロリのサラダ

大根と芽かぶのお吸い物



おなかすいたョ



先日のビール酵母の残りのビールビールと 八角で煮込んでますル・クルーゼ


甘味と照りは はちみつはちみつ あと、お醤油を加えてます音譜


以前ギャバンさんからいただいたスターアニス星


独特のあま~い香りに仕上がりましたにゃ


普通の角煮とどっちが好きか聞いたら、どっちも美味しいだって顔


良かった、良かったラブラブ


あと、冷蔵庫に残ってた無調整の豆乳を消費すべく


こちらを作りましたお鍋



おなかすいたョ

呉豆腐ですトーフ


佐賀県の有田町というところの郷土料理で


私もここ数年で知った食べ物目


葛粉で作るべきところ、片栗粉で作っちゃいましたあせる


豆乳苦手な旦那さまが美味しいと食べてましたぐぅ~。


もっちりむっちりな感じ(ごま豆腐みたいな感じかな)


作り方はと~っても簡単ひらめき電球


豆乳に片栗粉を入れてよく溶かし、お鍋で練るだけ渦グ~ルグル


初めて作ったので改良が必要だけど(表面きたないし・・・)


でも、美味しかったですよニコ


ワサビと甘いお醤油ダレで食べました


レシピアップできるようにまた作りたいなぁ~ぺこ



レシピブログに参加してますじゃがいも

ぽちっとお願いします