レシピブログのGABANのスパイス3種当選しました~音譜


やったぁ~きらきらきらきら!!



おなかすいたョ

ブラックペパー

レッドペパー

ハラペーニョペパー の3種類3


ということで、早速お料理してみました~にこ


おなかすいたョ

黒米多めの18雑穀ご飯

めかぶ納豆(卵入り)

大根と長ネギのお味噌汁

新わかめセロリ、レタス、水菜のサラダ

豚肉と小松菜のふわふわ卵炒め



豚肉と小松菜のふわふわ卵炒め(2人分)


豚もも薄切り(豚こまでOK)・・・100g

小松菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2パック程度

まいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1株

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1くらい

油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

GABANブラックペパー・・・・・・少々

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


①卵をほぐし、マヨネーズを加え混ぜておく。


②フライパンに多めの油を熱し、卵を加えふわっと半熟に仕上げ

  取り出しておく。(しっかりフライパンを熱することビックリマーク


③②のフライパンに油を足し、大きめの1口大に切った豚肉を

  炒める。肉の色が変わったら細かく分けたまいたけを加え

  さらに炒める。


④火が通ったら適当に切った小松菜を加えさっと炒め、②の卵

  塩、GABANブラックペパーを加えさっと炒めて出来上がり音譜



おなかすいたョ

味付けはシンプルだけど


ふわふわでマイルドな味の卵と、ブラックペパーの風味が


うんまぁ~い↑ じゅる・・


実は、適当に作ったけどかなり美味しかったので


レシピアップしました~


なので、油が適量、お塩とブラックペパー少々の記載となってますぼー


ブラックペパーを利かせた方が美味しいっじゅる・・


私は日頃からホワイトペパーより


ブラックペパーの方を使う機会が多いですコショウ


GABANのブラックペパーは風味が良くておススメですぅ好


サラダのドレッシングはレッドペパーで作ったけど


改良の必要ありあせる


美味しくできたらレシピアップしますねっにこ



レシピブログ「超HOT!なスパイス」

レシピモニター参加中ですメラメラ


「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪


レシピブログにも参加してますル・クルーゼ

ぽちっとよろしくお願いします♥akn♥