熊本ば良かっ!(謎の植木群:その1) | あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!

(その1はこちら)
(その2はこちら)
(その3はこちら)
(その4はこちら)
(その5はこちら)


むーーーかしのブログ下書きでてきた…

もう、だいぶ前だわぁ…もう2年ほど前!?

熊本~博多に一人旅した時のブログ、今更ながら載っけちゃうぜ!
(他の下書きが追いついてないため汗


熊本、良か~!!
最高に旅行日和な天気で美しい景色を沢山見れたのよんはーと



その日は金曜の夜に着いたので、
熊本市内のスーパーホテルに宿泊。

ごぶごぶ、九州でもやってるんやぁあ!!



朝食バイキング。昨夜のラーメン腹もどこへやら、食いまっせ!



さて、一人旅本編スタートだぉ~!!
土曜の朝イチからレンタカー借りてぶんぶんぶんなのだっ車



目的地までの道のり。
かなり、硬派だw
青々とした山々が観れるのはもうすこし先らしい…




途中、肥後の赤牛がのんびりと草を食んでた…ピグライフ牛4



まずはじめに着いたのは、
阿蘇カルデラ盆地を見下ろせる「大観峰」!!


クレーターのような凹み(って言葉では小さく感じる)の
中に大きな集落が… 景色、見晴らし良すぎやろ…!!



遠すぎてかすんでる…


ひとりじゃなかったら、絶対「ヤッホーヤッホー」してたぉ…(残念)



カルデラが大きすぎて写真1枚には端っこしか写らない汗1


おばちゃん集団の撮影を手伝ったおかげで
自分写真も撮ってもらえたペーさんw



ついでにみやげ物屋へ。
スザンヌが当時は大フィーバー(2年前)。
観光大使だたのよはぁと今もそうなんかなぁ。


ちとお腹が空いたと思ったとこに、
いきなりだご」となお腹すいた‥
これは熊本の郷土菓子で、由来は短時間で「いきなり」作れると言う意味と、
来客がいきなり来てもいきなり出せる菓子という意味と、
生の芋を調理する「生き成り」(いきなり)と言う語句の意味が
重なっていると言われてるそうよ。



紫芋のん食べてみた…かなりしっかりした生地で
食べごたえバツグン&おいしーーよだれ



ついでに美味しそうな飲むヨーグルトも…よだれ
一人だけど食には妥協しませんょw




黒川温泉にも寄ったぁ♪ここはかなーり有名だよね温泉

あきたは、温泉街から少し離れた高台にある、
こうの湯さんに魅力を感じ、そちらに行ってみることに。
お湯場に着くまでが、広いお庭~~庭


露天のある場所までの素敵な庭の道に、一匹のねこたんが…虎猫の尻尾
にゃっ!!青いバンダナ巻いてるぅ…そして良い顔、良い丸身体。。


何か知らんけど山道入ってって、木の根元を掘り返しまくってたぉ…肉球


真っ昼間からあったかい温泉に浸かるなんて贅沢~温泉まぁく




古き良き温泉街って感じで、そこにいる空間が「癒し」だたぉハート
(ちょうど、ひとっこひとりいない時があったので露天撮れた♬)
裸の散歩道wを裸で通ってお風呂に向かうんよカピバラ



風情があってとても良い温泉…
ここまでの疲れがほっこり取れたよほんまにもう…カピバラさん(お風呂)



ぉ、排水溝?から湯気が温泉
排水溝っていうか温泉の通り道なのかな?



ほっかほかろんで大満足、しかしあんまし時間ないのと
ひとりぽっちなので、温泉はこれぐらいにしといたろか…と
一軒で温泉街を後にしました。


まだまだ動くよもちろーんのこと!



ここは、偶然車で通りがかって
わ、と車をとめた…まず鹿がイパーイw



とかそんなんメじゃなく、その周りがさ…
驚いて立ち尽くした場所…ビックリ驚く



PowerPushスポット、
びっくりピンク謎の植木動物の大庭園shokopon



鳥、釈迦、蛇、浦島太郎、恐竜、五重塔などの形の植木群が
ウン百体とそこかしこに…ポカーン!!5



手前にもお?、奥の谷の向こう側にもポカーン、その斜面にもわお!!


植木って、刈って終わりじゃなく、手入れも必要やろうし
これだけの植木を誰が…と思いきや!!6



このおっちゃんがたった一人で作ったんやと!!3!!4!!5!!6!!7
変わりもんさがステキす!!

偶然お会いできてしまった(笑)

規模のでかさと広さ、そしてそれを一人で作った
おっちゃんに度肝抜かれるわ…雷


だって、植木ってことはお手入れかなりいるでしょ??
あたしが見た限りでは、お手入れされて日にち経ってないぞ!
このおっちゃん始終この庭(!?)にべったりなんやなかろか…顔
まじかなり変わりモンww



↓右の奥の方に手を伸ばしてるのは釈迦らしいw


↓つるる~~~~~


ここは、探しても一般的な観光スポットとして
全く取り上げられてない…驚き
地元では超有名なんだろうけどwwww
これからも素敵なパラダイスを維持し続けてほしいすくま


この稚児(?)…ガハ!



股間ズームするとひょうたん的なものがえっ
なに芸細かいことしとんねんっwww



(その2はこちら)