首位の水戸を撃破!(vs水戸ホーリーホック) | 大分熊猫の事件簿Ⅱ

大分熊猫の事件簿Ⅱ

大分トリニータをメインに
大分に関わることについて語っていきます。



本日は、2018明治安田生命J2リーグ第5節 大分トリニータ vs 水戸ホーリーホック戦でした。
対戦相手の水戸は、4節を終わったところで首位と調子に乗っています。

見るからに強そうじゃない?あれ、でも外国人フォワードがいないニヤリ
 


トリニータは、1週間で3試合の中日ということで、メンバーをいじってきた。
今でしょ!トリニータの林先生と漢馬場賢治が満を持しての初先発!
子供さんのユニがちょっと長すぎや~
チュー

 

漢馬場賢治、試合に出られなかったうっぷんをはらすようにアグレッシブに動き回る。こんな泥臭い選手が大分県民は大好きなんですよね。神様も味方につけ、いきなり先制点につながる大活躍。

さらに今季移籍の大当たりの星選手がかわいいシュートを決める!これで2-0アップ星選手は、終盤になってもまじめに守備するし、スタミナあるし、サイドの突破もいろんな引き出しがあって、ほんとに大当たりやチョキあのかわいさに相手選手も緩んで気を抜くんでしょうか?チュー

でも水戸さんは伊達に首位を走っているわけじゃない。すぐさま1点を取り返され、前半の終盤から、後半の初めまで相手ペースになり実に嫌な展開。

この嫌な雰囲気から救ってくれたのが、林選手。怜君のクロスをドンピシャでゴールネットに突き刺した!この追加点が大きかった。

今日のヒーローは、なんといっても林選手。ワントップにボールが収まるとこれほど攻撃がスムーズになるのかって痛感しました。
 

 

期末の忙しい時期も関係してるのでしょう観客が少ないっていろいろ言われておるようですが、おもしろいイベントをすれば人が集まるのか?告知をじゃんじゃんすれば人が集まるのか?いやいや観客数より入場者収入やろ?私のような成績の悪い営業マンには何がよいのかはまったくわかりません。でもまずはなんで観客が少ないのかという原因をはっきりつきとめることが大事なんでしょうかね?いまさらですが。営業っていろんな意見があって正解がないだけに、ほんと難しいですよねショボーン