怒涛のワークショップ 第4弾 9月27日(月) 山浦中学校・春日小学校ワークショップ | 「第30回記念大分国際車いすマラソン大会」記念事業

怒涛のワークショップ 第4弾 9月27日(月) 山浦中学校・春日小学校ワークショップ

“怒涛のワークショップ”というのは伊達ではありませんパー
連日ワークショップなのでございますよラブラブ 嬉しい悲鳴がでちゃいますねーにこキラキラ

9月27日は玖珠町にある大山山浦中学校とお隣の春日小学校大山の合同ワークショップでしたクラッカー


その名のとおり、ワークショップ始まって以来一番山の上にある学校でのワークショップ!!
そして、山浦中学校の生徒さんは6人グッド!
春日小学校の児童さんは10人グッド! 合計16人の子ども達とのワークショップですラブラブ


今回の講師選手は・・・

練習嫌いだと公言しながらも結果を出す 渡辺習輔選手(ハーフマラソン5回優勝)
今年はフルマラソンに挑戦する車いすマラソン界のプリンスcrown*  佐矢野利明選手


「第30回記念大分国際車いすマラソン大会」記念事業



のお二人の選手と、キッズスポッチャ加藤さんが来てくださいましたラブラブ!


山浦中学校は、山の上にあるとっても素敵な学校で、建物もおしゃれなんですよ学校
体育館の代わりに、学校中を使わせていただいてのワークショップですアップ



佐矢野選手のお話を熱心に聞く子供さんたちです。

「第30回記念大分国際車いすマラソン大会」記念事業





この日はあいにくの雨だったため、渡辺選手と佐矢野選手が雨の日のトレーニングに使う “ローラー”を
持ってきて下さいました。

実は、わたくしエースコックうーエースコックも実際のローラーを見るのは今回が初めてだったので、興味津々でした目


そしてこちらがその “ローラー”ですっだっしゅ


「第30回記念大分国際車いすマラソン大会」記念事業






佐矢野選手に全速力で漕いでもらった後、みんなで記録に挑戦!!

ちなみに佐矢野選手は39キロぴんくむんくきらきら

みんな、佐矢野選手に近づけるのかっ!?


おりゃーーーっだっしゅ


「第30回記念大分国際車いすマラソン大会」記念事業


とおおおおおーーーっだっしゅ


「第30回記念大分国際車いすマラソン大会」記念事業





・・・・うーん、13キロくらいかな?ちーん


私も~キラキラ



「第30回記念大分国際車いすマラソン大会」記念事業



何キロぐらいでたんかな?にゃ





本当に、選手の腕の力には脱帽です白旗




そのほか、学校中を使って生活用車いすの体験をしましたラブ


「第30回記念大分国際車いすマラソン大会」記念事業

廊下と教室の中をぐるぐる

ぐるぐる。



 時間いっぱいレーサーと生活用車いすの体験をしましたaya




最後はみんなで選手が見えなくなるまで手を振ってお見送りしてくれましたcity(ホンダ)音譜


「第30回記念大分国際車いすマラソン大会」記念事業



山浦中学校・春日小学校のみなさん、ありがとうございました好はーと
もし来れるようでしたら、11月14日に応援に来て下さいはぁと
または、11時になったら『選手達がんばれ!』って心の中で思っていてくださーいラブラブ