おひさしぶりです。

廣田です。


今日は廣田家のおばあちゃんの味「かりんとう」のお話です。

私たち姉妹が子供のころから良く作ってくれていた“かりんとう”良くおやつに食べてましたenashika


小麦粉と牛乳だけのホントにシンプルなものです・・・長崎名物の“よりより”をイメージしていただけると良いかもデリシャス!

とにかく固い!でもその硬さが癖になり・・・噛めば噛むほどやめられなくなります。


そのおばあちゃんが亡くなってからは、母や叔母がときどき作ってくれます。

今日は叔母が甥っ子と朝から作っていたようで・・・

会社に差し入れを頂きました。
大分不動産情報サービスのブログ

スタッフの皆さんも

口が疲れる・・・と言いながら次々に手にしてくれました。


キラキラおいしい!キラキラ癖になる!キラキラ・・・であっという間に無くなっちゃいました。


なんだかちょっと懐かしい味。


おばあちゃんを思い出しながら・・・私も作れるようにならなきゃ!今度挑戦です力こぶ(力作)