$.

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月22日(金)

☆チョコたんBirthday☆

テーマ:ひとりごと

今日は、チョコたんの4歳の誕生日~♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

 

 


おてんばチョコたんも、だいぶ 甘え上手になりました♪

 

 


プレゼントは、大好きな クマちゃんのぬいぐるみ♪
これで3代目です( *´艸`)クスクス

 

 

 

 


チョコたん。
ゆっくりゆっくり 毎日を過ごしてね~♪o(*^-^*)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ひとりごと」 の記事
2016年07月22日(金)

アコプレイス10周年ライブ 2016.6.4

テーマ:ライブ

中津のプレイヤー楽器店内にあるライブスペース
「アコプレイス」が10周年との事で
音楽仲間さん達が集まっての ライブがありましたぁ♪\(^o^)/

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 10周年♪ めでたいぞ~♪\(^o^)/
大好きなミュージシャン勢揃いだぁぁ♪
これは 行かねば!!と 私も イソイソとお邪魔させて戴きましたよん♪

オーナー夫妻♪ いつも優しく迎えて下さって
ありがとうございます♪(〃∇〃)

今回の出演者は。。。
クローバー m太郎さん
クローバー 空(Deyo)さん
クローバー マーブルみっちゃんママ&WATARUさん
クローバー Kerryunitさん
クローバー AcousticLadyLandさん
クローバー retRoseさん(小倉)
クローバー 月川一臣featuring eeeさん(小倉)
クローバー KULOさん

素敵な名前が ズラリでしょ?( *´艸`)

では トップバッターの m太郎さんからスタートぉ♪(*^0^*)ノ オォー!!

[m太郎さん]


m太郎さんが機材のセッティングをされていると
みんなが寄って来て見てましたwww
特別な 細工がされているのでしょうか?(o^o^o)


m太郎さんが人前で演奏するきっかけとなったのが
こちらの アコプレイスだったとか。。。
ご縁のある場所なんですね^^

1曲目は ギターのボディーを叩きながら演奏する曲
見どころ満載の曲でしたぁ♪

ボディーを叩いたり、弦を押さえて弾いて こすったり?
いろんな事をしながら メロディーも奏でてて
ひとつの曲にまとまってるって すごいですね~♪o(*^-^*)o


そして、みんなが よく知っている曲も
インストでご披露されましたぁ♪
森山直太郎の さくら(独唱)
聞き覚えのある曲なので、会場のみなさんも
口ずさみながら 耳を傾けてらっしゃいました(〃∇〃)


続いての曲もお馴染みの曲「糸」
ギターの音色だけの「糸」 雰囲気が良いですぅ
曲が終わるたびに 
「mさ~~ん(≧∇≦)恋の矢」と言う(はっちゃんの)黄色い声が聞えます( *´艸`)クスクス


ラスト曲は 大好きな「オーロラ」
聴けて良かったです^^

最後の1音までも 丁寧に奏でられるm太郎さん
素敵な演奏を ありがとうございましたぁ♪\(^o^)/


2番手 [空(Deyo)さん]

プレイヤー楽器オーナーと一緒に ご出演ですぅ♪\(^o^)/


Deyoさんは プレイヤー楽器のギター教室の生徒さんだそうです♪
「ここで たくさんの方と出会えて、
 この日も、みんなと会えて、感謝と感動で胸がいっぱい(*^-^*)」と
お話ししてくださいました♪

1曲目「ごめんね」
Deyoさんの優しい歌声 大好きですぅ♪\(^o^)/
山中オーナーが 一緒にハモってくださってて
更に 素敵度アップ~♪(o^o^o)わくわく


あっ!ついこの間まで放送されていた福山雅治のテレビドラマ
「ラブソング」の中で歌われて居た「500マイル」を演奏して下さいました♪

この曲、私も大好きだったんですが
忌野清志郎さんが日本語の歌詞を付けていたって知らなかったですぅ
帰って検索したら、清志郎さんが歌っている動画を見つけたので
また それも聴いてました(〃∇〃)


Deyoさんの声が 魅力的に響いて +。:.゚(人〃∇〃)*+うっとり♪
緊張してギターの手が震えるDeyoさんが とても可愛らしく、
そして、福山バージョンでギターサポートされる山中オーナーにも感激♪\(^o^)/

ラスト曲は、アコプレイスで たくさんの方と出会ったことを大切に、
これからも 出会いが続けて行けたらと言う思いを込めて
みっちゃんママと一緒に 「糸」を唄って下さいましたぁ♪


美しいハーモニーに +。:.゚(人〃∇〃)*+うっとり♪
「糸」でも みっちゃんママと繋がっているDeyoさんですね♪

Deyoさん♪ ほっこりする素敵な演奏を
ありがとうございましたぁ♪\(^o^)/


3番手 [マーブルみっちゃんママ&WATARUさん]

素敵なサポーターのマスターとご一緒ですo(*^-^*)o


1曲目は「朝日楼(朝日のあたる家)」
みっちゃんママが唄うと とってもドラマチックで
胸にしみます (。◡‿◡)。
歌唱力があるからこそ この歌が 更に引き立つんですよね♪
みっちゃんママ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


それに、重なるちょいワルマスターの リードギターが
すごく雰囲気を出してくれてて とってもステキでした♪


みっちゃんママにとって、アコプレイスは、
相方さんから薦められて会員になったそうで、
その相方さんが、ご病気で倒れられ、みっちゃんママも
2年くらい 音楽から遠のいてらっしゃったそうですが、

少しずつ、音もだちのハモリで参加しながら、
だんだんと 「もう1度 音楽をやったらいいのに~」と言う声に励まされ

相方さんが生きている限り 「マーブル」として歌って行こうと
決心されたそうです

そのお陰で、私も みっちゃんママの素敵な歌声を
いま聴けてるんですねo(*^-^*)o

みっちゃんママを支えて下さっている 音もだちに
私も感謝です(*^-^*)


そして、私が大好きな、 みっちゃんママのオリジナル曲
「気の向くままに」 にゃんと!イントロがオシャレに変身\(◎o◎)/!
ちょいワルマスター効果ですね♪(o^o^o)わくわく

ラスト曲は、仲間を想いながら 「恋しくて」
仲間を大切にする みっちゃんママの気持ちがこもってました(*^-^*)


アコプレイス10年と言う歳月を 
感慨深く感じる みっちゃんママの演奏でした♪
みっちゃんママ♪ 素敵な演奏を ありがとうございます♪
これからも ずっとずっと歌い続けてくださいね♪(〃∇〃)
のんちゃんからの・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


4番手 [Kerryunitさん]

待ってました♪\(^o^)/
アコプレイスオーナーご夫妻ですぅぅ\(^o^)/


魅惑の歌姫と スペシャルギタリストとのユニット♪
ハーモニーもピカイチですぅぅ♪


でねラブラブでねラブラブ
アコプレイスが出来て10周年だけど、
お2人が出会っても10周年なんだそうですぅぅラブラブ(≧∇≦)キャー♪
お2人の おのろけ話も聞けましたよん♪
そのお話しは、ぜひ 動画で確認してくださいね♪ (ノ∀`*)ノ゙)) バシバシ


さて、カーペンターズを歌わせたら このお2人の右に出るものはいない!
山中オーナーのギターの音色が ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイですね~♪
かおりさんの ピアノも心地よいぃぃぃ ♪+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
1曲目は「YESTERDAY ONCE MORE」からスタートでした♪(o^o^o)わくわく


かおりさんのピアノは 軽やかでしなやかで
優しい音色で大好きです♪
お話ししてても 表情が可愛らしく、
でも歌い出したら とぉーーーっても美しい!
かおりさんを 写真に撮るのが大好きです(〃∇〃)


山中オーナーは、ハモリマシーンも使って
美しいハーモニーを入れて下さいます♪
このハモリマシーンは 音階を計算しながら声を出さなきゃいけないのですが
いつも 完璧なハモリで 私達を魅了してくださいます(*^-^*)


「This Masquerade 」では妖艶な魅力を醸し出し
歌の世界に惹きつけられます♪
Kerryunitの カーペンターズ やっぱり大好きです♪


今回もアイコンタクト バッチリです♪(≧∇≦)bbb

山中オーナー、そして かおりさん♪
ゾクゾクする美しさの中で、
魅力あふれる 素敵な演奏を ありがとうございましたぁ♪\(^o^)/


5番手 [AcousticLadyLandさん]

この半年で、フランス、スペイン、中国と 
三ヶ国仕事で行かれていたと言うはるさん♪

「何か国語話せるんですか?」の質問に
「中津弁だけですよ(*^-^*)」と笑顔で お答え♪

このおしゃべりのセンスが大好きです♪( *´艸`)ぷぷぷ♪


1曲目は イーグルスの曲♪
ギター2本での演奏が カッコいい!!(≧∇≦)キャー♪
ここでは 男性2人のカッコ良さが光ります!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

英語の歌を唄いこなすカッコ良さも相まって
ビジュアルだけじゃなく、ギターのテクニックにも
歌にも目が釘付けです♪


あっ!!
はるさんと 山中オーナーのアイコンタクトも パチリ☆( *´艸`)
山中オーナーと、かおりさんのように愛は感じませんでしたが
美味しい写真が撮れました♪(o^o^o)わくわく


アコレディのお2人は ギターテクニックが素晴らしく
まず、ギターに魅了されちゃいますぅぅ
ギターの良さが、前面に出る演奏ですぅ\(^o^)/


はるさんの 速弾きなんて、絶対 指が6本あるでしょー
って言いたくなる感じです( *´艸`)
きっと 隠れた指があるはず・・・(^-^*)(..*)ウンウン 


貫禄のある演奏と、セクシーな歌声♪
山中オーナーの声は 人を惹きつける魅力がありますねo(*^-^*)o

この日、聴かせて戴いた 山中オーナーのオリジナル曲では、
甘い飴に群がる 悪い奴ら・・と言う表現で、
最近の悲惨な事件に胸を痛めるオーナーの思いが込められていましたぁ


素晴らしいギターのテクニックを ご披露してくださった
アコレディの お2人♪
完璧で、完成されたライブと言う印象を受けましたぁ♪\(^o^)/
 
ビシッと決めるクオリティの高い演奏と
ほっこりする笑顔とMC♪
楽しすぎる時間を ありがとうございましたぁ♪\(^o^)/


6番手 [retRoseさん]

アコプレイスでは2回目の演奏のようです♪o(*^-^*)o


THE MODSの曲からスタートぉ♪(*^0^*)ノ オォー!!
モッズって パンクロックのイメージだったけど
とっても聴きやすい曲だったんだぁ・・・と知りました(^o^;)


ボーカルの人、滑舌が良くて歌詞がよく 聞き取れますぅ♪o(*^-^*)o
声がよく伸びて 心地よい歌声~♪


2曲目「記憶喪失」、曲の合間に入るカフォンが いい味出してました~♪
カフォンの良さが目立つ曲ですね~♪


そして4曲目あたりだったかなぁぁ
イーグルスの「ホテルカリフォルニア」が登場!ΣΣ(゚д゚lll)


綺麗なギターの音色 うん、正統派「カリフォルニア」だぁと思いながらも
曲が始まって 私の頭に流れる歌詞は・・・・・

♪暗い荒野のハイウェイ~ 風になびくマイヘア~♪
ち、ヾ( ̄o ̄;)チガウ!これは「ホラー・かるほるに屋旅館」だぁΣ( ̄ロ ̄lll) 

チガウチガウ!と頭を振るも やっぱり
♪昭和44年から~♪ なんて和訳歌詞が 頭を回る・・・(꒪⌓꒪)

でも、久々に正統派「カリフォルニア」を聴けて
あ~、こんな曲だったと 良い意味で再確認できましたぁ♪
やっぱり、「ホテルカリフォルニア」は 耳に残る旋律ですね♪o(*^-^*)o


ラストは 新たなチャレンジと言う事で、お2人で演奏♪
ギター1本で しっとりと歌って下さいました♪
熟練された演奏を 存分に感じられた時間でございましたぁ♪

爽やかな歌と、素晴らしい演奏を ありがとうございましたぁ♪\(^o^)/


7番手 [月川一臣featuring eeeさん]

ギターとピアノのユニットですぅ♪
軽やかな音色からスタートぉ♪(*^0^*)ノ オォー!!


月川さんの 爽やかな歌声が気持ち良く体に入って来ますね~♪
伸びの良い歌声♪
青空の下で聴いてみたいな~o(*^-^*)o


ピアノの方は、かおりさんと幼馴染だそうですぅ♪
お2人とも ピアノが すっごくお上手\(^o^)/
手元が見えないのが残念ですぅ^^

4曲目は、サザンの曲を演奏して下さいました♪
で、やっとピアノの方の声が聴けましたぁ♪
(≧∇≦)キャー♪ 可愛いぃぃぃぃ!!!!


めっちゃ清楚で、透明感のある綺麗な声!\(◎o◎)/!
聴いてると キュンキュンしちゃいますぅラブラブ


ラストは、一青窈さんの「ハナミズキ」
男性が唄うのを 初めて聴きましたo(*^-^*)o
男性バージョンの「ハナミズキ」も素敵ですね~♪+。:.゚(人〃∇〃)*+うっとり♪


アンコール曲は、「Oh! クラウディア」
やっぱり みんな まだ聴きたーーい♪って思ってたんですね♪
月川さん、しっとりと 気持ちを込めて歌われていましたねo(*^-^*)o

そして、ピアノの方、1曲しか声を聴けなかったけど、
すごく記憶に残る 素敵な歌声でしたぁ♪
また ぜひ聴かせて戴きたいです♪(o^o^o)わくわく

月川一臣featuring eeeさん、
爽やかな歌声が気持ち良かったです♪
素敵な時間を過ごさせて戴き、ありがとうございましたぁ♪\(^o^)/


さて!ついに 大トリの登場ですぅぅぅヾ(〃^∇^)ノ

でもその前に、、、
この日は かおりさんが ナント5種類ものケーキを焼いて来て下さってました
私は ずっと写真撮ってて、ケーキを食べる暇がなかったので
まだ ケーキが残ってるか 心配で 心配で・・・

時間の合間に、かおりさんの所へダッシュで行き、
もし残ってたら 5種類全部取っててください!!ってお願いしちゃいました♪

あ~、これで安心。。。
ゆっくり KULOが観られるぅ♪ ε= (*^o^*) ほっ

大トリ [KULO]

[セットリスト]
1.おおきな木の下で
2.グランマ
3.Happy Birthday
4.咲く・La・さくら
5.ファビオラの風
6.始める事で何かが始まる


アコプレイスが 今年10周年♪
そして、KULOも今年、結成10周年♪

おめでたい場所に またまたおめでたいバンドが登場ですぅ♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


1曲目は しっとりと「おおきな木の下で」
今回は 久々に ズキュン!と涙腺直撃!
やっぱり この曲は 心に響きますね。。。


しかも お次は「グランマ」
最強に気持ちが篭ってて またまた(´;ω;`)ウゥゥ
お目目が乾く暇がありません(^o^;)


しかもそんな時、KULOのみなさんからのご提案で
会場に来ている人たちにも 一言ずつ
お祝いを言って貰いましょ~♪ってo(*^-^*)o

ニャント わたくし トップバッターですぅぅ\(◎o◎)/!
泣いてる暇ないじょーーー!!ヾ(・ω・`;)ノ≡ヽ(;´・ω・)ノ゙オロオロ・・・

最初だったから 考えてる暇もなく
ただ おめでとうございますと 気持ちを伝えるしかありませんでしたが
アコプレイスは とても 暖かい ホッコリするライブハウスで
私も大好きな場所です♪

これからも ずぅーーっと この場所で続けて戴きたいですぅ♪
山中オーナーご夫妻♪ これからも 素敵な空間を
みんなで作り上げてくださいね♪(o^o^o)わくわく


会場では、多くの方からお祝いの言葉を 戴いてましたo(*^-^*)o


さて、KULOのみなさんは、
アコプレイスが出来上がるまでの工程を よくご存じで
どれだけ大変な作業だったかをお話して下さいました♪

そんな大変な事を成し遂げたからこそ、
いまも こうやって 素敵な仲間が集まる場所として
みんなから 愛されてるんですね♪o(*^-^*)o


会場は、あたたかい空気のまま「咲く・La・さくら」へ♪
いいな~♪楽しいな~♪素敵だな~♪って 気持ちで いっぱいです♪


そして「ファビオラの風」
KULOの3声コーラスと言えば コレでしょぉ♪
ローマの看護の礎を築いたファビオラ一族、
「ファビオラの風」は、いのちをテーマにした 慈愛に満ちた歌です。。。

後半の
♪ファビオラの光の中 いまこの道を~~~♪と はっちゃんが伸ばしてる時に
♪歩き~出す~♪って歌う 黒さんのとこが大好きですぅ\(^o^)/

そして 最後の一言!
♪歩き~出すぅ~♪の (す)が、今回 めっちゃ良かった!!!
ここに 全神経集中のワタクシですp(*^-^*)q


ラスト曲は 久々の「始める事で何かが始まる」
はるさんのギターの音色が また変わって (o^o^o)わくわくして来ます♪
この曲は、本当に めっちゃ久々ですぅぅ♪
これを聴くと ライブにも燃え尽きた感が満載になります( *´艸`)


KULOのみなさま♪
暖かい歌と、みんなの気持ちが ひとつになる素敵なライブで
最後をバシッと〆て下さって ありがとうございます♪\(^o^)/

始めるコトで みんなとも繋がったアコプレイスでした♪

ご出演のアーティストのみなさま♪
素晴らしい演奏と、
たくさんの 暖かい気持ちをありがとございました♪

そして、この日 もう1人 忘れてはいけない人が。。。
陰の功労者~♪


カズキさんだっけ?(名前違ったら ごめんなさい)
ずっと、ライブでセッティングやPAなど、お手伝いをして下さってました♪
本当に お疲れ様でした~♪
この経験が、きっと これからの活動に役に立つと思います♪
これからも 音楽活動 頑張ってくださいねo(*^-^*)o

そして、いつも私達を笑顔で迎えて下さる山中オーナーご夫妻♪
これからも 私達の大切な場所として
このアコプレイスを これから ずっとずぅーーーっと続けて行かれて下さいね♪

また伺うのが楽しみデス♪
これからも よろしくお願いいたしまーーーす♪\(^o^)/

あっ!最後になりましたが、
かおりさんの手作りケーキ、しっかり全種類 戴いて来ました!
めっちゃ 美味しいぃぃぃぃぃ\(^o^)/


プロのケーキ屋さんに 全然負けてません♪
まぁぁ♪ この色艶の素晴らしいこと♪
味も絶品です♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅ・・・

かおりさん♪
集まってくれる人達に ちょっとでも喜んでもらおうと言う
お持て成しの気持ちが すっっっごく嬉しかったです♪
優しい気持ちを ありがとうございました♪



アコプレイスに行くと 心が満たされます♪
ライブに行くと、素敵な人達にも 出会えます♪

みなさんも ぜひ、中津のプレイヤー楽器で行われる
ライブに お越し下さ~い♪
とっても素敵な時間が過ごせますよ~ん♪








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月21日(木)

(⌒¬⌒*)もぐもぐ・・・♪

テーマ:ひとりごと

うみゃ~~~♪(〃∇〃)
おパンツを履いた桃ぉ~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
(まみむママ、おパンツいらんかえ~♪www)

 

 


そして日中 暑かったので...
ももジュースのスムージー\(^o^)/

 

 


そしてローソンの からあげくん☆
この時期、ローソンからスイートポテトが消えるので
代わりに ケーキ屋さんで買った スイートポテトなり~\(^o^)/
まみちゃん♪ た~んとお食べ~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月20日(水)

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

テーマ:おさんぽ

 

夏だ!冷麺だ!胡月に行こう♪(*^0^*)ノ オォー!!

 


今日は 師匠と別府冷麺を食べに行って来ました♪
そば粉が入った 腰の強い麺が美味しいぃぃ\(^o^)/

その後、日出を散策♪...
その様子は また後日。。。

そして にゃんと!

 


師匠が お土産に マクワウリと桃を買って下さいました!
(≧∇≦)キャー♪嬉しいーー!!

今日、ちょうどケーキ屋さんの前を車で通った時
「今年は、まだ桃のケーキ食べてない・・・」って
ぽつりと つぶやいたのが聞えてたのかもしれません(^o^;)

今夜 冷やして、明日戴きまっす♪(o^o^o)わくわく
今日は 楽しい1日でした♪

師匠♪ +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ありがとうございま~す♪

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年07月18日(月)

いとこ来客^^

テーマ:ひとりごと



今日は、父のお見舞いがてら
いとこ夫婦が お野菜を持って来てくれました♪

我が家のキュウリは、新芽を虫に食べられて枯れてしまったから
キュウリのお土産は 嬉しかったぁ♪




その他、トマトや、しそジュース、スイカ





お寿司の差し入れ等戴きました♪
お寿司、私の好きなのばっかり入ってたwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。