新作もりもり | カフェ水のあれこれ

カフェ水のあれこれ

全て一周まわってマスターの今ここ

{B6A2E348-99BB-4330-B8FD-F7C563C112D0}

MW(マスターオブワイン)の大橋さんのジョージアワインセミナーに参加できました。こんなにジョージアのワインを沢山試飲できてセミナーが開かれるのは初めてだそうで、是が非でも参加したいと思っておりました。貴重な体験ありがとうございます!

{AC535C90-02E1-4EF5-ABB9-B253094176F3}

クヴェクリ

{0949FCA6-5C12-40DD-826E-0F119C535BF2}

{D8ED966A-340C-4642-A66F-508A007CB489}

{C2E050A8-8AB6-45E3-8D30-8259333B6EC9}

{A3F90BCB-4294-44A3-8194-5B3C0A33CA4C}
栃ノ心さんのお父様まワインをつくっているそうです。

{E0021E6E-0A2B-4F2F-8E00-30432E230042}

ボルドーのワイン博物館にも世界最古のワインの起源としてクヴェクリが鎮座されています。

{0B0863A6-62BE-4ABD-B78E-2F0D911B456A}

8000年前の葡萄の種

{703FC175-F589-411A-ADA8-3E563BF2E6E9}

8000年前の醸造 壺

{F8BF6EBA-C78B-4656-88D4-53D759CA1324}

葡萄をくだく 石器

{7301747A-074B-469E-BB4B-05DC1527C3AF}

ビルたけーなと。

むぎとオリーブというラーメン屋さんにいってラーメンたべてきました。( ͡° ͜ʖ ͡°)



{AFC701FC-437B-4D5B-8A2D-FC2ACE0FACAC}

ジョージアの食文化にも触れてきました。
北はロシア、東にアジア、西にヨーロッパ南にアラブという、人類のるつぼのお料理なんだとおもいます。シルクロードの起点といっていました。

そんな神秘的なワインやお料理を是非体験くださいませ!

{E6AF1ABE-BB6B-4BD7-A091-65CBC4658135}

kahashlamaという、お肉の塩煮をつくりました。パクチーと山椒と薬味いっぱいでたべます!