しるゔぁん そー という人 | カフェ水のあれこれ

カフェ水のあれこれ

全て一周まわってマスターの今ここ

マスターが1番好きなワインの生産者は?
と聞かれたのですが、

沢山いる凄い生産者の皆様

本当に、、、。

難しいです!

皆美味しいですし、個性はありますし、
皆好きです!といいたいところですが、



おこがましく、


言わせてもらいますと。


しるゔぁん そー という生産者さんと、

ジル アゾーニさんという生産者さん

です。

あと、ソルガという生産者。




はっきりいって、飲み頃のドストライクにはまった これらのワインははっきりいって、無敵です。唯一無二の個性です。


あ!これは、しるゔぁん そーのワインだ! ジル アゾーニさんのワインだと!しっかりと間違いなく感じることができます。

そして、到着してまもない、落ち着いていない時もとてつもない個性のワインだと感じることができます。

(暴れん坊将軍です)

{51F09A1B-BA76-46DD-A1DD-A9AAFFB8FB05}

{835C2A3C-DE39-4B56-AA0A-54096A8DD1CC}


08かりにゃんが 今ヤヴぁい

しるゔぁん そーの 赤。

かなり、レアな年代ものです。

熟成の妙を是非!



{731270E7-C7D6-478A-B408-F86185DEAE79}


ビーツとヨーグルトのスパイスソース。

甘酸っぱい、絵の具を垂らしたような
ソース。

(美味かったけど、ビビっド過ぎたかも
不評だったかといってもいいかも)

(´-`).。oO  たまには そんなこともあります。攻めすぎ

少し甘くて、スパイシーで。
ヨーグルトの入ったカレーをイメージした
ソースでした。








いきなり

蝉。



焦ります。


蝉の弾道は読めません。

全てがいきなりすぎるので。


セミ爆弾の季節ですね

地面に転がっている蝉をいじってはいけません。


じみょうがちぢまります。




蝉を 息子と一緒にとりにいきました。
公園とくっついているので、

いくらでも蝉がいる!

取り放題!

蝉ミンミンうるさすぎ!

蝉簡単に。網で捕まえます。


ギーギ泣きます。

虫籠にいれます。

ギーギ泣きます。


泣きすぎて、羽根のこととか考えないで、

蝉暴れます。


可哀想だから、逃してあげようと。


蝉暴れすぎて、一時的にとべなくなってしまいました。

逃してあげたら、

歩いていました。せつない

夏が終わったなとおもいました。

(最初から逃すんなら。取るべきではなかったんですね。蝉さん ごめんね)

でも、マスターが子供のとき。よく蝉とっていた。



蝉の鳴き声が弱くなった。

夏のピークはあと、15日くらいですか?

あとは、残暑。

なんだか、秋が早くくる気配がします。

(願望)





ランチメニューをあたらしくしようと考えています。

タコスも8月いっぱいかな。



9月〜ビストロメニュー。
1380円の2皿構成で考えています!



土日
ランチは常にやっていて

ランチも定着してきたので、

ブラッシュアップを!

こちらもお楽しみに!

レバームースも復活、ブーダンノワールも復活予定。

ランチも常にリーズナブルに皆様に喜んでいただけるように。

では、ランチもチェックしてみてくださいね!