残る心と書いて残心。と斬新 | カフェ水のあれこれ

カフェ水のあれこれ

全て一周まわってマスターの今ここ

入口と、出口は 一緒である。

と ある、有名な、茶人の言葉があります。

嘘です。(いま、私がつくりました)

なんだか、ありそうな言葉です

茶室の入口は ちぃぃっちゃくて、

くぐれば、中にはおもてなしの小宇宙がありますね。

わたくしが、最近感じているサムシングです。

美味しいものを飲んで食べて、テンションは、じわじわ あがりつつ、

ずーと。美味しい楽しい時間というのは、

じつにこのまま、ずーと続けばいいのですが、時間というものは、無常にもすぎるものであり、それは、実に
あっけらかん としていて、

余韻が、残る。

美味しい楽しい時間は、いつまでも残ったりするものでありますね、

なにか、心に残る一品。グラスの中のワイン。

空間。 音楽。空気感

なにか、一つでも残ってもらえたら、と素敵な時間を過ごしてもらえたらとおもっています。


席数は、少なくて、すぐ埋まってしまうお店ですが、

最近は毎日おかげさまで忙しく
地元はもちろんですが、東京から、鎌倉から、茅ヶ崎から、辻堂から、小田原方面から

大分から



誠にありがとうございます。


毎日盛況で、忙しいですが、
忙しすぎないいいペースです。
今日もいい感じで

photo:04



では!

0463

68 3232

ロックは、サニーサニー

日曜日
今日は、二つお席が空いております。

photo:02


相変わらず美味しいのは、ヴニエ。

なんだか、気になるレコステ。
昼向けな、飲み過ぎてしまう、危険なワインですね。

@アペロでも。昼からどうぞ!

photo:03



ナスのキャビアが、白ワインで、止まらないです。



愛しくて、とーまらないも~あなたにドラマ始まっている。

ジンジン感じて~る~




























iPhoneからの投稿