できる限り毎日14時位に本日のお勧めをブログにアップできたらと思っています。 | カフェ水のあれこれ

カフェ水のあれこれ

全て一周まわってマスターの今ここ


できる限り毎日14時位に本日のお勧めをブログにアップできたらと思っています。チェックしてみてくださいね。
よろしくお願いします。

今日は、試飲会からの~
都内のレコードショップをはしごして
沢山音楽的遺産。レコードを仕入れしてきました。

思ったのは、どこのレコードショップにいってもお客さんに溢れていました。

このデジタルの時代に

なんたか、不思議な光景です。

僕がもの覚えがつく子供のころ。
レコードプレーヤーがあって、
その後カセットテープに移行していって、
その後CDがでてきたわけですが、
それはそれは、いい音 。クリアーな清潔感のある音でした。
その後、MDなるものがでてきて、
その後、iPodなるデーターで音楽がきけるようになり、便利になりました。

で、私は、時代をさかのぼりつつ。
たまにiPodなるものも便利につかいこなしつつ

でも基本はレコードを愛しています。

演奏者の息遣いが聞こえるような、
レコードのみぞからのヴァイブレーションが 私をたまらなくさせるのです。

photo:01



で、今日は満月ですね。
今日はこちらをききながら、
クラパス。ジェロームジュレさんの前のやつですね。
アンナヴァンドゥトゥ。
グルナッシュ

さて、どうなっているでしょうか!?

photo:02



ピンクフロイド
ダークサイド オブ ザ ムーン

もう、たまりません!いま、聴いていて
しびれています。

photo:03



Timeのギルモアのギターソロの 絶妙な歪。
たまりません。

えもーしょんが、突き動かされます。

で、マスター達御一行 昨日は、最終的には、

終着点。銀座フーターズ。

お尻達をおがんできました。
(チアリーダーをイメージした健康的な制服をきた定員さんが健康的にキビキビ働く素敵なお店です。)

名店ですね。日本の皆様を元気にしてくれる。そんな素敵なお店でした!

フーターズ ありがとうございました。
http://www.hooters.co.jp/info/ginza.php


では本日も空席がございます。
皆様お待ちしております!
0463 68 3232
ルフラン アペロ


iPhoneからの投稿