イケてるワインが入荷してきます。 | カフェ水のあれこれ

カフェ水のあれこれ

全て一周まわってマスターの今ここ


二ヶ月が経とうとしています。

あぺろ るふらん。

いつもありがとうございます。

おさらいです。

私のお店は、一軒の中に、二つのお店がありまして、

毎日昼酒できるカウンター

ワインショップ@あぺろ
14時半~16時
17時~

バル食堂@るふらん
17時~

です。楽しくやっています。

食堂の厨房には、アレが鎮座しております。アレでなんでも美味しく焼きあげております。

こんなに、面白いお店は、なかなか、ないんじゃないか~

いいものを知ってらっしゃる 湘南界隈の皆様。末長くよろしくお願いします。

photo:01


まずは、これ。
シャルドネ。
めちゃ旨い。色も濃いめ。
残り二個です。

photo:02


これ。四月の中旬に入荷してきます。
予約受け付け中です。入荷したら、動き早いとおもいます。
一個確保して、素敵な晩酌を!
たまには、アペロにも飲みにきてね!

一応どんなに美味しいか!と、多くはかたりませんが、以下コピペです。

ドメーヌ セウルは1970年代からビオディナミを実践して来た生産者です。
南フランスのプロヴァンスとローヌの県境にあり、広大な果樹園に比べて小さなブドウ畑が印象的です。
大岡さんのカノンロゼ プリムールに用いているミュスカ ダンブールは、実のところ
セウルの畑で栽培されたものです。
この品種はもともと食用のブドウで、このあたりはいかにも果樹の栽培を主としてい
る生産者らしいですね。

醸造所のタンクは僅か2つ、グルナッシュとサンソーをセミマセラシオンカルボニック
で醸造、そのままタンクで12ヶ月以上熟成させたワインです。一切亜硫酸を添加して
おりません。

大岡さんのプリムールを飲んだ方には、どストライクな味わいですよ。


photo:03


四月の下旬に入荷してきます。
こちらは、5ケース確保してあります。が、

が、毎年一瞬で売り切れますのでお早めに!
予約受け付けております。
若干数の白とロゼも入荷します。













iPhoneからの投稿