こんにちは!

 

 

 

今日は、過ごしやす~いルンルン

雨が降るのは嫌だけど

このぐらいの気温だと動きやすいのでいいるん

 

 

 

昨日の晩御飯です!

 

 

音符あさりと野菜のワイン蒸し

 

(キャベツ・ブロッコリーをオリーブオイル・ニンニクで炒めて、あさり・トマト・白ワインを入れます。

蓋をしてあさりが開いたら出来上がり)

 

調味料は入れずに、あさりの塩分だけです。

野菜の味がわかるので、私は好き♪なんですが

男子2人には、少し薄かったようははは

 

 

音符ししとうの甘辛、鰹節炒め

 

(炒めて、お酒・醬油・みりん・きび砂糖・鰹節・ゴマで味付けました)

 

 

音符厚揚げ焼き

 

(ゴマ油で焼きました。ネギ・生姜・ミョウガをのせました)

 

ポン酢をかけました。

中が詰まってない軽い厚揚げなので、ペロッと食べられましたチュッ

 

 

音符鶏肉のほうれん草巻き・枝豆クリームソース

 

(鶏むね肉は開いて、塩麴に漬けたものです。

茹でたほうれん草を巻いて、ラップで巻いて、レンジで加熱)

 

(茹でた枝豆の中身を出す。お水少々入れてブレンダー滑らかになるまで潰す。

お鍋に移して、コンソメ・生クリーム・牛乳入れて、トロッとなるまで混ぜながら火にかけて出来上がり)

 

枝豆あるのに、また買っちゃっててへ

なので、1袋はソースにしてみました!

 

生クリームだけだと重いかな?と思ったので、牛乳も少し足して作りました。

 

優しい味のクリームです。

主人は気に入ってくれたみたいですグーにこ

 

 

音符肉じゃが

 

前日の残りですにこ

 

 

 

 

 

美味しく食べれて、良かったルンルン

 

ごちそうさまでしたハート

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

 

最近、時間が上手く使えてないなぁはぁ

元々あまり要領いい方じゃないから

さらに…かなははは

 

色々考えますコーヒーふう~

 

 

 

それでは~ハート