Vipにて『ブログで纏めた方がいいよ』とアドバイスをいただいたので

まとめさせていただきます


俺:ブログ書いてる

奥さん:ナツコヤの責任者?

社長:奥さんの息子、ナツコヤ全体の社長。携帯の電源を切って連絡取れない

店員:全員女性、我関せずを貫く

監督:労働基準監督局の人


2009/11~ナツコヤ勤務開始

2009/12中ごろ 店のレジが合わなくなる、名指しで疑われる

2010/1/14大阪まで宝石販売の研修に行く(この時点では研修代金は店舗持ち)

2010/1/15~インフル感染、呼吸困難・身動きとれなくなる

        社長に連絡し、しばらく休むように言われる

        (ジャスコの規約でもインフルの人間は中で働けない)


2010/1/21医者OK出る、社長に連絡すると『じゃぁまた頑張ってくれ』と言われて同日出勤

奥さん「お前金抜いただろ?」  

 俺  「だから絶対そんなことしません」(以前から疑われている)

奥さん「いや!お前みたいなやつは六代続いたウチでは雇えない、クビ!クビ!」

 俺  「お願いします!カメラを確認してください!」

奥さん「そんなんしなくても店は保険に入ってる、クビ!」

 俺  「お願いします!働かせて下さい!」土下座

以降は話にならず、追い返されました


数日後に再度の話し合いがあって

自分が泥棒なのが前提になっているので

奥さんに断ってから自分が警察を呼びました。

 数分後警察到着

すると突然奥さんがブチ切れて話にならない状態に

その日はまともな話にならないまま店の人に勧められて俺帰宅


労働基準監督局に解雇予告手当の請求を依頼

奥さん「アイツが勝手に来なくなっただけ!」

監督 「めっちゃゴネられた、お互い話し合って」


いまここ