クレープシュゼット | おいしい暮らし♪

おいしい暮らし♪

食べることが大好き!だからおいしい物を見つけたり作ったりするのも好きです!


おいしい暮らし♪


先日レシピブログさんからフルーツブランデーのセットをいただきました


早速オレンジを漬けてフルブラを作りました


漬けたオレンジを使ってクレープシュゼット!




   材 料 (2人分)


クレープ生地


 小麦粉  180グラム

 砂糖   大さじ1

 卵   1個

 牛乳  200cc


ソース


 ブランデーに漬けたオレンジ(1個半)

 バター   大さじ1

 グラニュー糖   25グラム


 アイスクリーム




   作 り 方


1、オレンジはミキサーなどにかけて濾しておく

  オレンジ1個半分で180ccありました


2、クレープの材料を混ぜ合わせてクレープを焼きます


3、フライパンでグラニュー糖を熱して溶かす


4、3にバターを加えて溶かす


5、4に1のオレンジ果汁を加えてとろみが出たら

  焼いたクレープを入れてソースをからめる


6、お皿に盛ってソースをかけアイスクリームをそえる




ブランデーに漬けたオレンジなので


ほのかにブランデーが香りちょっと大人の味になりました


オレンジを漬けたブランデーを少し加えても良かったかな~