海鮮キムチ丼 | おいしい暮らし♪

おいしい暮らし♪

食べることが大好き!だからおいしい物を見つけたり作ったりするのも好きです!


おいしい暮らし♪


化学調味料無添加のあと味さわやか キムチのタレを使った一品です


 


   材 料


お刺身  150グラム

卵黄  1個

キムチのタレ  小さじ2

醤油  小さじ1

ごま



   作 り 方


1、お刺身を好きな大きさに切る

  今回はイカ つぶ貝 マグロ サーモン


2、1にキムチのタレと醤油を混ぜ合わせる


3、ご飯に2をのせ卵黄を中央にのせてごまを振る




卵黄と混ぜ合わせて食べるとトロトロで幸せです


レシピというほどの物ではありませんね


でもこのキムチのタレをいただいた時


化学調味料無添加なので火を通さないで食べてみたかったのです


タレという商品名だったので液体かと思ったら


コチュジャンのような味噌状です


鯖の味噌煮とかに加えても


肉じゃがに加えてもおいしいだろうなあ


いろいろ試すのが楽しみです