オードブル 盛り合わせ♪ | おいしい暮らし♪

おいしい暮らし♪

食べることが大好き!だからおいしい物を見つけたり作ったりするのも好きです!


おいしい暮らし♪


本日も小岩井のチーズを使ってドキドキ

 


  材 料


かぼちゃのディップ


 ゆでたかぼちゃ 100グラム

 牛乳  大さじ1

 小岩井ぬるチーズ 10グラム


 

さつまいもの茶巾


 ゆでたさつまいも 100グラム

 牛乳  大さじ3

 はちみつ  5グラム

 レーズンアンドバター

 シナモン



じゃがいもの茶巾


 ゆでたじゃがいも  小1個

 牛乳  大さじ1

 砂糖  小さじ1 

 小岩井焼けるチーズ



春巻きのくるくる巻き


 春巻きの皮  小2枚

 カニカマ  2本

 たらこ

 小岩井焼けるチーズ  12個



   作 り 方


ディップは材料を全部混ぜてクラッカーにのせる


茶巾はチーズ以外の材料を混ぜてラップに適量をのせ

チーズを真ん中にのせて形を整える

さつまいもにはシナモンを振り掛ける


春巻きは皮を対角線で切って長い辺を手前にして

たらこ カニカマ半分 チーズ3個をおいて巻き

はじはキャンディーを包むようにねじる

油で揚げる




なんだか甘めのものになってしまったのですが


食べながら


じゃがいもは砂糖を入れずに茶巾にして生ハムを巻いてもおいしかったかなあ・・・


と思いましたしずく


今度はそうしよう!