はちみつジンジャーティー | おいしい暮らし♪

おいしい暮らし♪

食べることが大好き!だからおいしい物を見つけたり作ったりするのも好きです!



おいしい暮らし♪


この週末は1泊でちょっとお出かけしてきました


部屋でも車の中でもクーラーがガンガン!


女性には厳しい環境ですよね


でも暑いからクーラーはとめられないし・・・


ジンジャーティーで体内からちょっと温めましょう!




   材 料


紅茶 1杯

しょうが チューブ1~2センチ

はちみつ 小さじ1~2杯



   作 り 方


紅茶を普通に入れて、しょうがとはちみつを入れる



レシピを書くほどのこともありませんね汗


冬はチャイなどにしますがお鍋で煮込むのは

暑いと大変です


こんな時チューブのしょうがはとても便利です

繊維もなくなめらかなので簡単!


みかんはちみつを使ったので風味もいい感じ

はちみつによってはレモンを入れてもおいしいですよね


この暑さももう少しかな?

バテずに乗り切りたいですね