川平にある自家製麺&ジェラートの店*おいシーサー遇のブログ*

お店のこと・川平のことなど、いろいろ書いていきたいと思います。


テーマ:

今日、6月1日は世界牛乳の日ですよー牛

 

2001年、国連食糧農業機関が牛乳への関心を高め、酪農・乳業の仕事を多くの方に知ってもらうことを目的に定めた日らしいですビックリマーク

 

牛さんに良質な乳を出してもらうため酪農家は、栄養バランスを考えた飼料を与え、暑さに弱い牛たちのために牛舎の温度管理や健康管理など、365日休みなく細心の注意を払ってようやく私たちの口にする牛乳となるんですよねびっくり

 

酪農家さんの愛情と牛さんの恵みたっぷりドキドキ

 

ジェラートも牛乳がないとできないので、大切な日ですよ!!!!

 

最近は乳製品の消費が低くなってるようなので、牛乳を飲んで、食べて、消費拡大しましょう爆  笑

 

ちなみに、6月1日が選ばれた理由は・・・・『牛乳の日』を6月1日前後に制定している国が多かったかららしいですよーにやり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。