炊飯器で豚の角煮が作れると聞き、さっそく試してみました。


まずは、表面に焼き色をつけた豚さんと、生姜とネギの青いとこを水と一緒に炊飯器へIN!


横手・仙台☆ぐるっとグルメ!

炊飯ボタンを押して、炊きあがりのメロディ~おんぷが鳴ったら一旦取り出して、釜を一回綺麗にしてから、豚肉・茹で卵、生の皮をむいたじゃがいもを入れて、ひたひたの水・酒・醤油を加え、もう一度炊飯器のスイッチON!


すると・・・・?目きらきら!!


とろっとろの豚の角煮

出来上がり~seiわーい
横手・仙台☆ぐるっとグルメ!

柔らかすぎるくらい柔らかい!

箸でつかんだらプルルルルン~ayaハート


うちは圧力鍋がないから、いつもコトコト煮てたのですが、どーしてもこの、とろんとろん感がでなかったんですよね。でも、炊飯器で解消されちゃったから、これからはコレで決まり~きゃーハート



ご馳走様でしたウインクおんぷ



サゲサゲ↓ブログランキングに参加中!きらきら!!

サゲサゲ↓ きらきら!!ぽちっと応援よろしくです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村


これだけで、ごはん3杯はペロリだわ フッキランって食いすぎだろーなんでやねん!