過払い金って本当にあるんですね。 | 福岡の司法書士 武富朋子の時効援用ブログ

福岡の司法書士 武富朋子の時効援用ブログ

長年放置の借金は、時効の援用で消滅する可能性があります。日本保証(引田事務所)・アコム、アイ・アール、ニッテレ、アビリオ・オリンポス・携帯電話(ソフトバンク・au・ドコモ)など実績多数。

先日、

 

プロミスにかつて取引があったので、

 

「過払い金があるかどうか調べてもらえますか?」

 

と依頼に見えたAさん。

 

 

高い金利で長年支払っていたのを

 

知っていた奥さんが、

 

当事務所をネットで調べて

 

「過払い相談に行ってみたら?」

 

と勧めてくれたそうです。

 

 

 

 

「もっと、早く相談しようとは思わなかったんですか?」

 

と聞くと

 

「過払い金なんて自分には関係ないのではないか」

 

と考えていたとのこと。

 

 

 

取引履歴から計算した過払い金の額

 

を連絡すると

 

「やっぱり、過払い金って本当にあるんですね。」

 

とやっと納得した様子。

 

 

7,8年前に完済した消費者金融の借金について

 

「過払い金のことを考えてはいたけど、あるのかなあと思っていました。」

 

「たまたま時間が取れたので、相談に来ました。」

 

という人もいる。

 

 

「完済したから、もういい。」

 

と思っていたけど、

 

「やっぱり過払いがあるなら、取り戻したい」

 

と相談で言われた方もあります。

 

 

 

過払い金も大切な財産です。

 

法定金利より高い金利で支払った分は、

 

当然取り戻す権利がありますビックリマーク

 

 

心あたりのある方は、

 

過払い金が時効で消えてしまう前に、

 

まずは調査してみることを検討してはいかがでしょうか。

 

 

 

以前のブログはこちらから↓

本HPの過去ブログ
 

 

メール相談・お問い合わせは↓

手紙 こちら
 

 


 

 

過払い金の無料相談 ならこちらへ↓