この前、ウェカに行った時に、ウェサムチョン(お母さんのお兄さん)がウェスンモ(ウェサムチョンの奥さん)と大量のニンニクを乾かして出荷の準備をしていました。



私たちは、うちのお店のコムタンを準備していって差し上げたのですが、ウェサムチョンがすごい量のニンニクを下さいましたラブラブ!



今日は、お店の仕事が一段落したらお母さんと二人でニンニクの皮むきの作業です音譜




この綺麗な色は一体・・・?
驚きです!!



これはただ食べてしまうのはもったいないドキドキ



手を休めて、撮影会ですにひひ



かっかわいいラブラブ
美人さん、登場合格


外側の白い皮を全部剥くとこんな感じ❤




お母さんも、かわいいのがあったよーv(^-^)vと、集めてくれました。







この作業、意外に力がいりますあせる
指がニンニク汁でヒリヒリしちゃうので、まずは軍手パー


そして、白い皮に逆さに包丁を入れて、ほぐれやすくします。


それから包丁で皮を引っ掛けて剥くというか、むしるという感じ。






見にくいですしょぼんすみません汗
左手で写真を撮るのはなかなか難しいですガーン汗



さてさて、かなり剥きましたよ音譜

丸くてかわいいラブラブ!マヌルたち。





食べると・・・

新鮮な味キラキラキラキラキラキラ




あっ、しかしこれはメラメラ

かなり辛いしょぼん




食べたい、でもコワイガーン



まだこのレベルの辛さには対応できません汗汗汗





ウェスンモが、次は夏に来なさいね~❢
っと言っておられました。
夏のハンサンドのおいしいもの、それは



とうもろこし!!

絶品ですショック!ドキドキ


韓国語ではオクススですが、こちらの地方では、カンネギといいます。


夏も行っちゃう?

にひひにひひにひひ



Android携帯からの投稿